※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくくりん
お金・保険

旦那と元カノが犬を飼っていたが、支払いが残っており、月々の支出が多くて生活が厳しい。同じような状況の方いますか。

旦那と出会う前、旦那と元カノさんが犬が好きで2人で犬を飼った(一括払いのはずが、私と出会ってから一括で支払われてないと発覚)それで今分割で月1万ずつ払っていってます。(多分残り30万くらい)
だし、国民健康保険料の未納があり、それも月1万ずつで払っていってます。
都内なので家賃もそれなりに高く、犬の出費、その他の支払い、赤ちゃんのもの。本当にギリギリのラインを生活してます。こんな方いますか。

コメント

犬のお金が痛いですね。親に借りたりして早めに一括で返したり出来ないのでしょうか?

• みくくりん

みくくりん

私の親は、自分たちでやりなさい。というタイプで、旦那の親に、犬の支払い終わってなくて貸して貰えませんかなんて言えません、、

• 2月21日
  • みくくりん

みくくりん

出来るならしたいですが旦那の親にそんなこと言えないですし、、

• 2月21日

退会ユーザー

旦那さんに言わせれば良くないですか?みくくりんさんが言う必要全くないかと。元カノのことなんて関係ないし、しかも元カノ。なんとかするのは絶対的に旦那さんです。

みくくりんの親に頼るのは絶対おかしいですしね。

• 2月21日
  • みくくりん

みくくりん

そーですよね笑旦那が払えないなら旦那の親ですよねw

• 2月21日

都内ではないですが、、、
毎月ギリギリか足りないです💦

旦那が勝手に飼ってきた
犬もいます💦

まだ旦那には話してないですが
もうお金関係プラスその他の理由も含め色々悩みたくないので離婚します。

• みくくりん

みくくりん

なんか、変なこと私も考えちゃいます。ひとり親だととても大変なのはわかるけど、金銭は今よりも楽になるのかなとか、、

• 2月21日

退会ユーザー

旦那さんとしっかり話し合って
    出費など減らせるものは減らしましょ(´・ω・)

私は旦那と散々話し合いしてきましたが変わらないので
    もう離婚の一択です。

こんな旦那といる方が子どもたちがかわいそうです。

• 2月21日
  • みくくりん

みくくりん

私の旦那も、いつも真面目な話をする時にはゲームをされていて、聞いてるのか聞いてないのか本当に分かりません。しかも平気っしょーみたいな流して話してるからそう言えるのか、もしくはもうそういう人間なのか、私も本当に疲れます。

• 2月21日

退会ユーザー

同じです😂💦
    旦那にとって都合悪い話なると話聞きません🙄
    何歳なっても『どーにかなる』ではやっていけないので😭子どもがいないならまだしもいるのでどーにかなる。なんとかなる。ではいけないので離婚決意しました😅

• 2月21日
  • みくくりん

みくくりん

シングルの方が楽かもしれませんね、、笑

• 2月21日

退会ユーザー

シングルの方が楽なのかは分かりませんが、、、
    私の旦那はクソお金を使う家事育児一切しない(私もフルタイムで仕事してる)旦那がクソみたいにお金使うせいで子供に習い事すらやらせてあげれないって状態で旦那が必要とは感じないです😅
    実際、シングルと変わらんやんってシングルの友人に言われます💦

• 2月22日
  • みくくりん

みくくりん

それ間違いないです。笑離婚しましょう。笑

• 2月22日

退会ユーザー

悩んでるお金関係が早く改善されるといいですね😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

お若いのに苦労されて、赤ちゃん育てて立派です👏
国保は事情話せば少し待ってもらえたりできると思いますが、相談はされてないですか?
わんちゃんもこれから歳をとると治療費や特別なご飯や薬などでかなりお金かかってくるので、ギリギリであればとっても辛いとは思いますが実家やお友達、連絡取るのは嫌でしょうが元カノさんなど可愛がってくれる方を探すのもひとつかなと…🥲
去年愛犬を21歳で亡くしましたが、それくらい長生きする可能性もありますし、毎週数万円の点滴に通ったり、1つ1000円近いウェットフードにしたりで治療等の総額が数百万円かかっていますよ💦

• みくくりん

みくくりん

そうでしたか、、、😢
    そうですよね。歳を重ねる事にお金かかってきますよね。私よ親にも相談した所、誰かに譲りなさいそんなとこにお金払ってる場合なの?って言われました。本当に赤ちゃんに使えるお金がなくて困ってます、貯金もないので、、

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親か義実家に頼れそうなら一旦頼って、みくくりんさんが働けるようになってから返済していく…とかもできなさそうですかね🤔
    本当の理由は伏せてママも働けるようになるまでちょっと助けてほしいとご主人から言ってもらうとか💦
    最後までわんちゃんも飼ってあげてほしいですが、赤ちゃんより優先なものなんてないですしね🥲
    赤ちゃん育てるために恥とかも全部捨てて、頼れるところは頭下げてでも全部頼っていくべきだと思います🥺
    それが親の務めかなと…
    お若い時に苦労をしたら歳を重ねた時に必ず幸せになれますよ😌
    今は辛いと思いますが、頑張ってくださいね!

• 2月21日
  • みくくりん

みくくりん

ありがとうございます😭

• 2月21日

ペットローン毎月1万円ってリボ払いですかね?

リボ払いなら先にそれを何とかしないとですよね。

そこまでローンがあると他にないかしっかり把握した方がいいと思います。

もし他にもあるなら債務整理して返済スケジュールを立てた方がいいかと。

今後入ってくるお金として

産前産後給付金 10万円
児童手当 月1万円5千円

児童手当が世帯主名義だと旦那さんに入ることになるのでそこは確認されてもらうしかありません。

個人的な意見ではありますが犬も飼い主や環境が変わると可哀想なので出来たら手放さないで貰いたいと願います。

• みくくりん

みくくりん

私も手放したくは無いですが、何がいちばん優先か。と言われると赤ちゃんだと思っていて私は。
    本当に生きてくのが先見えるようなら犬は手放すしかないですが。
    けど、本当に減らせるとこ減らさないとですよね

• 2月21日

退会ユーザー

確かにそうですよね〜。
    我が家も2頭いますがお金はかかります。

わんちゃんも若ければ若い方が新しい飼い主見つかりやすいとは思いますが複雑ですよね💦

生まれて間もないと赤ちゃんのお世話で寝不足続きますよね。
    そんな中返信ありがとうございます♡

不安でいっぱいな時期なので夫婦でゆっくり話せる時間を設けるのが1番かと思います🤚

• 2月21日
  • みくくりん

みくくりん

お気遣いありがとうございます😭
    引き渡すなら早いうちですよね。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことを最優先に考えていて素晴らしい!
    ママとしての覚悟があって本当にすごいと思います。

リアルで助けることはできないけど、みくくりんさんと赤ちゃんが元気で幸せいっぱいに暮らせるように祈っています✨
    がんばれー!

• 2月21日
  • みくくりん

みくくりん

ありがとうございます。その言葉で救われてるようなものです笑

• 2月21日
ママリ

わんこの飼育代、高いですよね

うちもわんこ2匹います。
ぎりぎりですがなんとかやってますよ〜🐶

今月はワクチンしたので一万円飛んで、トリミングしたので二万円飛びました😂トリミングも値上げです...🤗

再来月はまた違うワクチンで一万円飛ぶ予定。。。

わんこ、人間並にお金かかりますよ。

わんこの生体代の分割は、ペットショップの独自のローンがあって金利はゼロじゃ無いでしょうか?

話が逸れてしまいますが一括払いのはずが、という下りがなんだか怪しいですね。

最初からわかってた気がします😂