※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子が幼稚園に入る際、絵本袋や靴袋に興味があります。将来の不安や乗り物系の布に興味がないことが悩みです。要望を尊重することが登園のスムーズさにつながるかもしれません。

春から幼稚園に入る3歳の男の子なんですが、絵本袋や靴袋、本人ははらぺこあおむしのがいいと言っています。
果たして年長になっても大丈夫なのか…不安もあります。使っている男の子いますか?
やはり、男の子は乗り物系が主流ですよね?

乗り物系の布見せても、いらないいらない!と言ってます。
年少の時スムーズに登園するためにも、本人が気に入った柄が一番かな、とも思いますが。

コメント

ma7so3baby

はらぺこさんありだと思いますよ(*′V′*)
うちもキャラクターが好きで、長男はポケモンとなんか可愛いクマちゃん。
同じく来年から幼稚園の次男は、あんぱんまんと妖怪ウォッチです!

どうしても心配でしたら、お弁当箱ははらぺこさんにして、かばんくるまにしよ?って聞いてみてはいかがでしょうか!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(o^^o)
    ひとつに統一しないって手もあるんですね!うちもアンパンマン好きです♡トミカも好きなはずなんですが…袋はあおむしがいいみたいで。お店みて、あおむしともうひとつ何か決めさせたいと思います(^^)

• 1月13日
はむみ

年長の息子がいます(∩´∀`∩)
うちの子は仮面ライダーの柄をずっと使っていますが、はらぺこあおむしの子結構いますよ~!可愛いですよね♡
確かに男の子=乗り物系なイメージがありましたが、案外そうでもなくみんなバラバラです(^-^)星柄なんかのシンプルな子やサンリオのキャラクター柄の子もいます♡
楽しく通えるといいですね♡

• ママリ

ママリ

仮面ライダー、男の子らしくて大きくなっても使えていいですね!うちはまだ仮面ライダーこわがって見れませんが(^^;
    あおむしの子、いるんですね!安心しました♡他の子とかぶると間違い易いかな、とか、でも1人だけあおむしだとそれもどうかなと不安になってました。あおむしの何か買ってあげて送り出したいと思います(^^)

• 1月13日
はなやん2805

はらぺこあおむし、かわいいですねー!
いいなぁ。
うちは恐竜です。ガチャガチャしたのが嫌なのでアニメっぽいのではなく、地味な恐竜柄って感じかな。

幼稚園教諭ですが、みんな乗り物ってわけではないですよ!意外にドット柄とかチェックとかストラップとか。飽きがこないものが多い気がします。そこに好きなアップリケつけたりしてますね〜

楽しい幼稚園生活になりますように!

• ママリ

ママリ

私もあおむしは可愛くて好きで、本人も赤ちゃんの頃からお気に入りだから、幼稚園に行くにも安心アイテムになるかなーと期待してます。
    恐竜柄だと長く使えていいですね!
    キャラ物じゃない子もいるんですね!色々なんですね(*^o^*)幼稚園の先生からのご意見も聞けて、安心しました。

• 1月13日

1人目5歳で年中さんですが、今はカーズで統一させています( ᵕᴗᵕ )
ですが幼稚園にはらぺこあおむしの絵が飾ってあったり幼稚園とコラボ作品もあって子供達は大好きな様ですし全然良いと思います🌼
むしろ時期が来たら終わってしまう戦隊モノとかよりは長く続いてるものの方が親としても嬉しいのではらぺこあおむしなら私は大歓迎だなぁと(笑)

一緒に選んだ物を持って行けると今後幼稚園行きたくないとなってもこれ一緒に選んだよね〜とか話しながら説得も可能性になるので尊重してあげた方が安心ですね( ・ᴗ・ )
幼稚園頑張って下さい♡︎

• ママリ

ママリ

すみません、返信の仕方間違ってしまいました(>人<;)

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

↓この下のです

• 1月13日
ママリ

カーズ、かっこいいですね!
そう言われてみれば、うちの幼稚園にもあおむしの壁画が飾ってあります!結構赤ちゃん向けの本なのかなと思ってましたが、幼稚園でも人気なんですね(*^o^*)
そうですね、あおむしは長く使えるので、大事に使えば2人目が女の子でも使えるかな?と期待してます、笑
そうですね、一緒に選んだ思い出も大事ですよね!ネットでママチョイスで決めたら楽だなーとも思ってましたが、一緒にお店で決めたいと思います(^^)