※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA
お出かけ

キッザニア福岡に小4と年少の子どもと行く予定。1歳の子の過ごし方が不安。①ベビーカー持って行くべき? ②昼食持参可能? ③トドラーエリアの様子知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

キッザニア福岡について教えてください🥺

小4、年少、1歳(ハイハイ)の子ども3人+大人2人で、行く予定にしています。

実際アクティビティに参加するのは小4と年少の子どもなんですが、長時間でもあるし1歳の過ごし方がどんな感じになるか不安になってます💦

具体的に悩んでいるのは、

①ベビーカーは持って行った方がいいでしょうか?

②昼食(パンやベビーフード)は持参した方がいいでしょうか?持ち込み可能ですか?

③トドラーエリアはどんな感じですか?

もしわかられる方いらっしゃったら、教えて下さい🙏✨

色々調べてみてはいるのですが、情報が多すぎて初キッザニアどうしたらいいのか、行く前から不安しかありません😫
キッザニア行ったことある方、なんでも大丈夫ですので、アドバイスなど頂けたら助かります🥺💦

よろしくお願いします。

コメント

ザト

①通路が狭いところもあるので持っていかない方が良いですが、持ってきてもなんとかなります😊
②飲食物持ち込み不可なので、持参するとしたらベビーフードのみです。また、ゼリー?赤ちゃん向けの何かがサービスでもらえた気がします🤔
③車に乗って遊んだりできます。小さなお子さんたちは結構ずっとそこで遊んでます✨

• NOA

NOA

返信ありがとうございます🥹
    時間が長いので、抱っこ紐だけだと心もとなくて💦
    ベビーカー持って行こうと思います☺️

もしわかれば他にも教えて頂きたいのですが、
    トドラーエリアはアクティビティを行うエリアとは別のフロア?階?になりますか?

• 2月21日
  • ザト

ザト

同じ階で、一階の左側に専用スペースがあります。
    ただ、周りは他のアクティビティもあるので、一応柵で囲ってあるものの、専用という感じはあまりないです💦

• 2月21日
  • NOA

NOA

アクティビティに参加する年少の子どもの方も気がかりだったので、柵で囲ってある程度の場所とのことを聞き安心しました☺️

初めて行く場所はある程度調べて準備しておかないと疲れが半端なくて、キッザニアに関しては不安しかなかったんですが、ザトさんのコメントのおかげで希望見えてきました🥹
    ありがとうございました🙏✨

• 2月21日
  • ザト

ザト

正確には一階と2階にアクティビティ施設があって、トドラーエリアは一階です。
    なので、一階のアクティビティをしているときは頻繁に行き来できますが、2階だと若干大変そうです🤔

• 2月21日
  • NOA

NOA

そうなんですね🫢💦
    だいぶイメージが出来てきました❣️
    楽しんできます😄

• 2月21日