※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

自転車置き場について質問です!新築の外構で悩んでいます!駅から距離が…

自転車置き場について質問です!

新築の外構で悩んでいます!
駅から距離があるので自転車は必ず使います。将来的には2台以上、自転車を使うことになると思います。
本当はカーポートが良いのですが、土地が狭いのでサイクルポートにしようかと思っています。最初はテラス屋根の下に置こうかと思いましたが、自転車の台数てきに足りないと思いやめました。

しかし、ネットでサイクルポートは雨で自転車が濡れるという記事を見かけ、どうしようかと困っています💦

実際にサイクルポートを使ってる方、使い勝手はどうでしょうか?
土地が狭い家の方、自転車置き場はどうされてますか??

コメント

ママリ

サイクルポートありますが、小雨なら大丈夫ですが普通に雨降ったら全然濡れます😂
実家の時は雨ざらしでしたし💦💦
一応無いよりはマシかな?くらいです💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり漏れるのですね💦
    普通の雨で漏れるのは困りますね😂😂
    もう一度考えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
ママリ

サイクルポートあります!
仰る通り雨で濡れますね☔️
側面が覆われてないと普通に吹き込んできてます。
なので我が家は結局玄関ドア入ったところに土間収納が広めに取ってあるのでそこに夫が毎日使う自転車は置いてます。
子供の分までは入れられなくてサイクルポートなので今後どうしようか困ってます🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり漏れるのですね💦
    広い土間収納、羨ましいです!
    うちは自転車が入るか微妙なので、、外に置く方法を考えなおしたいと思います!
    ありがとうございました✨😭

    • 2月21日