※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

旦那と葬儀参列について相談。去年の葬儀で休んだが有給なし。明後日も休めず、意見を求めています。

結婚して5年。私の母方の祖母がなくなりました。旦那は結婚当初に一度だけしか会ったことはありませんんがお通夜と葬儀にはでるべきですよね?
去年、私が臨月に旦那のいとこが突然死しました。私は会ったことはありません。当時二歳の子供もいるし臨月の妊婦ということもあり義母に参列しなくて大丈夫と言われ参列しませんでした。
明後日は大安で日曜なのですが、もしかしたら葬儀になるかもしれないけど、旦那はサービス業で子供の保育園の行事すら参加したことはありません。有給すらなく、去年のいとこの葬儀で休んでも有給などありませんでした。ご意見お願いします。

コメント

そこまで忙しいならご主人はお通夜だけでもいいと思います。

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうですね、お通夜だけでも出てもらえればよいですかね。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

去年、母方の祖父が亡くなりましたが、旦那は仕事の為お通夜もお葬式にも参加してません!会ったのも結婚の顔合わせの時だけです。
私は一応親に相談して来なくても良いって言ってくれたので相談してみてはどうですか?
ちなみに私の叔父の葬儀にも参加してないし、旦那の叔父の葬儀にも私は参加してないです!全てお互いの両親に相談して決めたことです。

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうですね、親に聞くのが一番かもしれないですね‼ありがとうございます。

• 1月13日
おさる

私も、昨年母方の祖母が亡くなりましたが、何度かしか会ったことなかったです。
でも、親族席ででてもらいました。
公休でしたよ。