※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です︎😌私も旦那もトマトが嫌いで食べられなくて、昨日離乳食で息子…

愚痴です︎😌

私も旦那もトマトが嫌いで食べられなくて、
昨日離乳食で息子にトマトあげてみたけど、やっぱり息子も苦手みたいで、べーーって吐き出されてしまって😂

嫌そうな顔の動画をインスタに載せたら、
義母からその動画くださいってLINEが。
そこまではよくて、可愛い動画だったので送ったんですが

パパの血濃すぎ〜😂笑

ってLINEきました!‪💢
義母は私もトマト食べれないの知ってますし、
なんなら旦那はまだサラダに入ってる細かいやつとか、
スライスしてあるトマトとか食べれます😂
私は本当に無理で、涙出てきたり、オエッて言ってしまうくらい食べられないんです。
それ知ってて、このLINE😇

いつも、パパにそっくり!ばっかり言ってくるので
私の血はひいてないって遠回しに言われてる気持ちになります😂

旦那にも、またこんなLINEきたんだけど🥲って言ったら、
なんでまたそういう事言うかな〜💦○○(私)の方が食べれんの知っとるくせにさ〜😮‍💨
って言ってました笑

スルーすることも大事なんでしょうが、2人目妊娠&産後ガルガル続いてて?義母の一言一言がストレスです😇
旦那に愚痴ってるだけマシなのかもしれませんが〜💦

どっちに似ててもいいだろ!!!2人の子供だぞ!!
トマトに関してはどっちもやん!なんでわざわざパパ強調してくんの!
てか、他に言うことないんか!可愛いね!じゃダメだったんか!!
パパの血濃すぎ〜でその後なんて返してほしいんや!😠

って思ってます🥵🥵
LINEも結局昨日から1日未読無視してまーすっ😇

旦那の兄の家庭にもそんな感じでLINE送ってるみたいで
義兄の奥さんも不満みたいです😂

どうしても、自分の息子と孫がそっくりで自分の血が濃い!って言いたい感じがして、大したことでもないんですが腹立ちます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
何でもかんでも旦那にこじつけてきます😂
息子もトマトは酸っぱーいって感じだったし赤ちゃんて割といちごとかとまととか酸味ある物ダメだったりしますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは義母より義父が酷くて耳にタコなので、へー、そうなんですかぁ、ですよねーという心のこもらない相槌で対応してます。
    たまに私に似てるって言われますねー😄って抵抗する時もあります笑

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

それですそれです!
    こじつけがうっとおしいんです😂😂
    義母以外そんなことゆってこないですし、
    トマト苦手でもちゃんと口開けててえらいね!って実母からLINEきたので、余計に義母ウザ!になってます😂

酸味苦手ですよね〜🥹
    ウチの子は魚も無理でした😂

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

私は、義母よいちょ‼️してあげてますが、調子乗ってきてるのか腹立つので、私トマト苦手なんでダメだと思いました😂くらい返してやろうかと思ってます😂😂😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でもかんでもこじつけてきますよね😂
    孫の成長よりも孫を通して我が子(旦那)の事しか見えてないなーってずっと思ってます。
    息子もそうだった、息子はそうじゃなかったとか全部息子中心かよ!と面倒くさいでしかないです笑

確かに魚も匂いや食感独特ですもんね🐟

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

それなんです!
    孫よりも、世話してる我が子が可愛いんですよきっと😂😂
    義兄の子供とも比べられるのでほんとめんどいです😂😂
    (義兄の子供ももちろん我が子(義兄)にそっくり♡押しです笑)

義兄の子供も、ウチの子も、自分の家の血をひいてる‼️って自信もってる感じがまた😇
    ちなみに、ぜんっぜん似てないし、どっちも嫁よりの顔です😂😂
    もう1人お腹にいるので次はなんて言われるか😂😂😂

• 2月21日
はじめてのママリ

わかります〜!⚡️
うちもです〜!!🤣
生まれた時の娘の顔は旦那にそっくりだったんですが、現在少しずつ女の子っぽい顔に変わってきてます。

それでもことあるごとに、
○○(旦那)にそっくり❤️
が口癖です😇✨

また、娘の食が細いのですが、旦那は小さな時からよく食べたそうで、私に似たのかな‥?と思っていました。
が、義母にその話をしたら、○○(旦那のお姉さん)も食が細くて!!!って。

お姉ちゃん関係ないやろ😇笑笑
もう何があっても産んだ私ではなく旦那の遺伝子にしたいんだなと笑えてしまいました😇

• ママリ

ママリ

やっぱどこもそうなんですね?!!!笑
    産まれた時から私に似てて、義母以外はそう言ってて旦那も認めてるんですけど、義母の目はどうしてもパパそっくり♡らしいです笑笑

お姉ちゃん関係なさすぎません!?笑笑笑笑
    うちも、義兄の子供と顔そっくりとか!兄弟だね!とか言ってきます😂
    (息子とはいとこ同士ですが、あっちの子はお母さん似で、うちの子も私に似てるので全然顔違います😂)
    兄弟なわけねーだろ!母親も父親も違うやん!
    って1人でツッコミしてます😇
    孫2人とも嫁の遺伝子消されてます!笑
    お腹で育てたのも産んだのも私なのに〜!って思いますよね笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんに似てるのに、パパそっくり❤️なんて言うんですねえ。おめめやられてますね😇笑

え?お義理兄さんのお子さんもお嫁さんに似ているのに顔そっくり!とか言うんですか!やはりおめめやられてますねえ😇😇😇笑

もう、はいはい。って流してます。笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!
他の人に言われたらなんとも思わない事も、好きではない義母に言われるとイラッとします 笑

うちは義妹しかいないので、同じ立場で愚痴れる義兄の奥さんいるの羨ましいです🤣

• ママリ

ママリ

同じこと何回もしつこく言い聞かせられるように言われるからウザイんですかね?!笑
    義母だと圧力かけられてる気持ちになります😇

義妹だと愚痴りにくいですよね💦
    全部義母に流れそうで😂
    同じ立場で分かってくれる人いてほんと助かってます🥹🥹

• 2月21日