※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

5歳の息子が昨日の幼稚園の行く時に左脚のかかとが歩くと痛いと言い出し…

5歳の息子が昨日の幼稚園の行く時に左脚のかかとが歩くと痛いと言い出しました、ふだんから、歩き方はズリ足気味なんですが、前々日に少し大きめサイズの長靴を履いて河原で遊びました、
その影響か、とにかくなんかびっこひくような感じですが、痛く無い時もあるとか言ってるし、念の為整形外科に行けば良いのですが、かかと衝撃普段のインソールをひとまず購入してみました。自宅に固い椅子がなく、ソファーかカーペットですごしているからか、姿勢が悪いのも幼稚園で指摘されたばかり、自宅に椅子を買うべき時かとも考えています。
5歳児くらいでスポーツしてるわけでもないのに、かかとが一時的にでも痛かったりするお子様いらっしゃったら、色々お話を聞きたいです。よろしくお願いします

コメント