※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

旦那の思うがままの人生に私と娘は付き合わされている気がします。みな…

旦那の思うがままの人生に私と娘は付き合わされている気がします。みなさんならどう思われますか?

旦那の言い分
娘18歳になったら離婚したい
18歳が俺のゴールだから第二子はそのゴールが伸びるから
いらないとのこと
だから家もマンションも買わない
離婚の時に財産分与等面倒だからとのこと
18歳まで子供には父親がいないと可哀想→根拠なし

私の言い分
いずれ離婚するなら今すぐして欲しい
第二子欲しい
現在リビング兼私と娘の部屋兼寝室の1室で2人で過ごしているため広いところに引越ししたい
別にシングルマザーになっても私自身はやっていく自信がある



コメント

とみか

夫婦仲が悪い状態で18までいるよりはじめさんのおっしゃる通り離婚したいとおもっているのならさっさと別れた方が娘さんの為になるとおもいます!

  • はじめ

    はじめ

    そうですよね!
    私もその方が良いと思ってます。。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

シングルになる自信より娘さんから父親を奪うことをかんがえますね、
親ばかりの意見ですね

  • はじめ

    はじめ

    父親のいるメリットはなんですか?そこが知りたいですし、天秤にかけたいところです!
    教えていただけますか?

    娘が3歳なので親の意見になってしまいますが。。
    例えば中学生とか高校生になったとき娘に離婚して良いか聞いた方が良いと言うことですか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう突っかかる感じはやめてもらえますか。

    わたしは父親がいない環境でそだち寂しかったのがあったから言ったまでです。

    • 2月21日
  • はじめ

    はじめ

    そのようなつもりはなかったのですがそのように感じてしまったのであればすいません。
    一つの意見として参考にさせていただきます。

    • 2月22日
ちゃちゅちょ

どれだけ話し合っても説得しきれないなら、法的に、理論的に、有効な選択肢としては

まず別居
→離婚調停
→裁判

の流れです。

別居して3〜5年経てば、離婚の理由として調停で認められます。

(個人的には、離婚したいほど嫌いな相手と、第二子を作りたいというのは理解できません😅💧)

  • はじめ

    はじめ

    話し合いは過去6.7回くらいしてます。その度言うことがコロコロ変わるので話し合いどころか前回の話し合いさえリセットされているような感じです。話合いがおわったあとも全然違う話題で話かけてきたり私には全然その切り替えが理解できません。。

    別居ですね!
    さっそく賃貸物件さがします!

    • 2月22日
おちゃ🍵

旦那さんにこのコメント見せてやってください😌

そんな旦那も父親もいりません
そんな気持ちで18まで家族ごっこやられてる方が可哀想すぎます。
最初からそんな気持ちなら中出しも結婚もしてくんなゴミ😇

はじめさん、お話聞くくらいしか力になれませんが娘さんを幸せにしてあげてください。

  • はじめ

    はじめ

    他者意見を参考にしないタイプなのでほぼこれまでの人生も独走しているような人です。
    自分の意見が世間一般意見と信じ込んでいてびっくりすることがほとんどです。
    なんか言われたらみなさんからのコメントそのまま見せようと思います。

    • 2月22日
ぽんちゃん

私は親が離婚した側ですが、あまり記憶のない小さいときにいない方がいいと思います。大きくなってからは辛かった💦
そんなに父親がいないとっていうけど、そんなに役に立つ父親なんでしょうか?
役に立ってて子どもも必要としているなら離婚しません。
ただいるだけならいてもいなくても一緒かな、ママさえいれば子どもはいい気がする。
今時、シングルだからって何も言われないですし、私自身はシングル家庭でも周りから何か言われたことないです!

  • はじめ

    はじめ

    私も記憶がない時に離婚したいと思ってます。
    18とかの方がよっぽど心に傷がつきそうで避けたいです。

    はっきり言ってお金を稼ぐには役立ってます。がそのほかは特にいなくてもいいくらいです。子供にもあっち行ってと言われだし、完璧に舐められてる様子です。

    実家も家族が元気なのでそっちに娘と行ったほうがよっぽど愛されて育てられると思ってます。

    • 2月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    本当にその通りだと思います。
    小さい頃から母方の祖父母がめいっぱい愛情をくれました。
    常に話しかけてくれて、いろんなところに遊びに連れて行ってくれて。親より愛情もらったと思います。祖父母は甘やかしてばかりなので当たり前ですが。笑笑
    親が離婚してからは一緒に住むようになって辛かったですが愛情いっぱいで寂しくはなかったです。
    私の時は15歳でした。
    時々、父から連絡があり会ってご飯に行ったり、買い物に行ったりもしてました!定期的にお小遣いが貰えてラッキーでした。辛かったけど、私と父は関係が悪くなったわけではないので、そのまま一緒にいてもいいことなんてなかったんだろうなと大人になってからは思います。

    • 2月21日
  • はじめ

    はじめ

    素敵なご家族がいらっしゃってうらやましです。もちろん父親がいない寂しさを0にはできないかもしれませんが、そこを補う愛っていくらでもあると思うんです。
    私も父親がほとんど家にいない職業だったので学校イベントから自分の誕生日までいてくれたことありませんでしたし、そこの寂しさを埋めてくれたのがお母さん、おばあちゃん、ひいおばあちゃん、兄弟でした!

    そうなんですよね、
    別に子供と会うな!とは言わないですし、親だから会うのは法律の権利ですし。娘が
    きて欲しいときに呼べる父親であって欲しいとはおもいますが、夫や育児パートナーとしては無理だなと言う感じです。

    • 2月22日
丸

めちゃくちゃ自己中な旦那さんですね。。
18歳でゴールなんてなめてるんですかね?
娘さんが結婚したら?孫が産まれたら?
18歳まではいないと可哀想って何基準で話してるんですかね🤔妻のことも娘さんのことも考えてない。ただの自己満ですね

はじめさんが仰るように今すぐ離れてもらった方がいいと思います。
まだ今なら新しい素敵な方にも出会えると思いますよ✨

はじめさんが娘さんを大切にしてあげたら
それだけで娘さんは幸せやと思います😊

人生が勿体無いなと思いました。

  • はじめ

    はじめ

    自己中なんです。
    自称ミニマリストで独身のミニマリストYouTubeばかりを見て参考に生活しているような人です。
    タクシーで引越し済むくらいのものの少なさに憧れ、日々子供や私のものの多さにイライラしてるような人です。そもそも住んでるところが狭いのがものの多さを引き立ててますが。

    大学費用払う前に逃げるんだねって話をしました。
    そしたらじゃあ大学卒業まででいいよって言ってました。

    結婚も孫もあるかもしれないしどんどんイベントは出てくるのにゴールを決めてるあたりが理解できません。

    • 2月21日
タミー

娘からしたら、自分を離婚しない理由にしないで欲しいって思春期とかで絶対思うと思います。私が可哀想って何?って。
普段少ししか相手してくれない父親より、離婚したあとも娘が必要とする時に頼らせてくれるパパの方がずっと父親らしいです。
それこそ成長してから離婚された方が、友達も多いし説明するとき複雑です。

  • タミー

    タミー

    娘さん、ですねすみません💦
    一意見ですが、
    はじめさん、頑張れ!!

    • 2月21日
  • はじめ

    はじめ

    そうなんです。
    私も同じことを言われたら
    私のせいでお父さんとお母さんいままで我慢して生活してたの?ってなりそうで。。。

    18歳で名前変わるとか、住むところ変わるって可哀想すぎて、。
    友達関係ももちろんあるし、、と。

    • 2月22日
はじめてのママリ

もし私が娘さんの立場だったら、18歳のときに両親が離婚するほうが辛いです。
そんな父親より弟や妹のほうがほしいです。

娘さんのためにとか言ってますけど旦那さん自分のことしか考えてないですね。

  • はじめ

    はじめ

    そうなんです。
    将来娘が1人になった時に、やはり兄弟がいれば助け合えるのでは、、?とか母親としては考えてしまうし、私自身兄弟だけに話せることもたくさんあります。
    だから兄弟つくってあげたいなっておもってたんです。
    ほんとに自己中ですし、よそはよそうちはうちと自分の悪いことは棚に上げていいことばかりベラベラといい加減にしろってなります。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

18で離婚するって決まってるならもっと早くいなくなって欲しいです私は😂
思い出が何年も出来てしまう分寂しいですし。
2人目欲しいならまだ他の人とやり直せる可能性だってありますしね😅
離婚しても娘と会えば良いと思うし、父親がいなくて寂しい思いをするかどうかは旦那さんの行動次第ですよね。

  • はじめ

    はじめ

    そうですよね。
    思い出を変に作らないで欲しいです。娘と会いたい時に会えるから離婚して欲しいと旦那につたえても、え?じゃあ俺娘に毎日会えないの?お前が出てき行けばいいじゃん、おれが娘と住むからだそうです。毎日会えないとか言ってますが飲み会などで起きている時間が合わず2日とか会ってないことありますし、、、そんな旦那と娘の2人暮らしとか娘が可哀想すぎて無理です。日頃ほとんど子供の相手なんてしてない人が何言ってるの?とおもいます。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私が18位で 両親離婚しました。父の不倫が原因ではありますが もう子供も20歳近いし 親としての役目は終わったんだ!と訳分からん事言ってました。自分は50にもなって両親に頼ってるくせに(笑)
そんなん言うなら 私が小さい頃にさっさと離婚してくれてたら良かったのにと何度も思いました。 その方が あの時 出かけたときに話したり買い物行ったりした事は 父は無理して家族ごっこみたいに過ごしてたんだ…と自分の中で責めなくて済んだし
早く別れてくれてた方が
母も新しくパートナーとか見つけれてたかもで また違う
血は繋がってないけど 私達を大切にしてくれる人が居たかもしれない。 たった1人の父のワガママで 出来たはずの事がなにもできなかったので
家族に対して ここまでだ。と最初から見切りつけてる人とはさっさとおサラバした方がいいと思いますし、娘さんの為にもなると思います

  • はじめ

    はじめ

    わけわらないですね。
    自分の不倫を父親の役目終わったからと言うあたりでアウト〜ですね。😇たしかに思い出はたくさんあるんですもんね、、、子供が一番傷つきますよね🙁

    さっさとこちらも見切りをつけておさらばしようと思います!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

そこまで育てる責任は感じてるなら大学卒業までお金だけ払ってください。以上。

と言ってやりたいですね😮‍💨😮‍💨



私もシングルで1人で育てる自信や覚悟はありましたがやはり簡単なものではないです😭
でもいてもいなくても変わらないような父親は正直負担になるだけなのでいらないです!
子供にとって母親の笑顔が1番です!早めに決断できた方がお子さんのためかなと思います☺️

  • はじめ

    はじめ

    そうですね!大学費用まで責任持ってたんまり出して欲しいです。

    やはり大人が1人減るぶん子供の面倒や家のことは大変になりますよね。。お金ももちろん。

    別に再婚を希望してるわけではないですが、娘には仲良い夫婦とか
    普通の夫婦の姿をみせてあげたいです。

    あわよくば兄弟も作りたい。

    • 2月23日
はじめてのママリ

旦那さんの言い分が…ちょっと理解できないです😂
シングルでも育てられる自信があるのなら、子どものために離婚していいと思います‼︎

今、我が家は、教育方針の違いで、子ども達のために離婚を考えているところです
嫌いになったとかではないので、会いたい時は会ったりしますが、、
今の時代、父親がいないから可哀想とかの考えはなくて、
父母の喧嘩を見て、子ども達が泣いてしまう、そっちの方が可哀想、それをしないために離れよう…という感じです。

  • はじめ

    はじめ

    そうなんですね!わかります。
    いつでも娘に会っていいから一緒に住むのをやめたいです。うちも
    教育の方針ちがい、すでにたくさんあります😂
    でも旦那みたいな大人にはなってほしくないので子供に関わってほしくないのが気持ちです。

    私も親の喧嘩見るの大っ嫌いでそれでも記憶にはしっかり残ってます。だからこそ自分たちの夫婦喧嘩見せたくないです。

    なんせ旦那はYouTube信者でそんな人の話聞くのに私の意見は聞かないの?って何度も失望してます。

    令和ですもんね、父親いなくたってどうにでもなりますよね。。

    • 2月23日
ママリ

私が4歳で両親離婚しました。
一人っ子です。
父親がいなくて寂しいとは一度も思ったことがありません。月〜土まで朝早くに仕事に行き帰ってくるのは18:30。運動会も発表会も周りは父親が居るけど私には母or母&祖父母。
でも、なーーーんにも寂しくなかったです!!それは、母が朝から晩まで週1休みでも私に愛情を沢山くれたからだと思います。今まで父親が欲しいとは1回も思ったことないです。
ただ、友達家族と出かけたりもあったのでその時は友達の兄弟を見て私にも欲しいなあと思うことはありましたがそれも小学生のうちだけで中学生にあがると子どもたちだけで好き放題して遊ぶので家族ぐるみじゃなくなるし気にしたことはありません。
要は、寂しく感じるか感じないかは育て方じゃないでしょうか。一馬力でしんどかったと思います。それでも私の為に私が中学にあがると同時にマンション購入してくれました。いつでも帰って来れる家になるように、と。母親としてどうかではなく、愛情のかけかただと思います。

はじめさんがシングルでやっていける覚悟があって、お子さんへの愛情も疎かにしない!と固く誓えるくらいなら速攻離婚してあげた方がはじめさんにも、お子さんにも為になると思います。旦那さんの意味分からん意見なんか無視して動き出しましょ!!
早めに邪魔者は排除です🧹

  • はじめ

    はじめ

    確かにそうですね、、皆さんのコメント読んでいても
    愛情を注いでくれる家族(父親以外)がいれば特に父親必要ないという方もいらっしゃいますもんね!

    すてきなお母さんとご家族の方ですね🥰お母さんも週一のお休みにたくさん愛情注いでくれるなんて母の鏡です🥺💕

    • 2月26日