※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの視力検査で引っかかった場合、どこの眼科でも一般的な検査はできますか?早めに検査した方がいいですか?再検査時の検査内容は同じですか?

子どもが園の視力検査で引っかかってしまったので受診するのですが、その場合どこの眼科であっても一般的な検査はできるものなのでしょうか?

というのも近所の眼科に電話したところ4月まで予約でいっぱいと言われビックリ、2番目に近いところに電話したら「診療時間内にいつでもどうぞ」と言われてまたビックリしてしまって💦
最初に電話した眼科がただ混んでるだけなのか、それとも何か検査に特化しているのかは不明なのですが、どちらの眼科も口コミ的には同じくらいの評価です!

早めにできるところで検査したほうがいいですよね⁉️
引っかかって再検査になった場合、どこの眼科でもあのランドルト環で同じような検査をする感じなのですかね?
初めてのことなので教えていただけると助かります😣

コメント

M

多分、1番目の所は予約制、2番目のところは予約制じゃないんだと思います🌸

早めの方がいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❕
    やっぱりそれだけの違いなんですかね😂
    予約でそんなに先まで埋まってるとは思いませんでした😵
    早めに検査行けるようにしたいと思います☺

• 2月21日
ママリ👧👧👦

子どもさんなら子どもをしっかり検査できる病院を調べて行った方がいいです。
知り合いに勧められて眼科に定期的に行ってましたが、娘は毎回なんともないと言われていました。
しかし実際はメガネが必要なのに治療してもらえずに弱視になってしまったので、ちゃんと子ども検査できる病院調べていく事をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    小児眼科?みたいなところかいいんですよね?
    大切な目のことですし、しっかり調べてみます☺

• 2月21日
みいな

小児眼科をうたっていなくても、ホームページ等でその地域の学校医をしていることが書いてあれば、お子さんの診察に慣れている可能性が高いです。
ご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨とても参考になりました😆よく見てみます☺

• 2月21日