※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

新生児は朝も着替えるべきですか? 沐浴後や吐いた時に着替えるだけで良いのでしょうか。

新生児期に着替えするべきですか?
今は、沐浴後に着替えるのと、吐いたりする都度で着替えてます。
朝も着替えさせるべきですか?

コメント

あんどれ

新生児期は着替えしてなかったです!
吐き戻しで洗濯物たくさんだったので、あまり洗い物増やしたくなくて😅
上の子は1月生まれで5ヶ月のときがちょうど夏だったのであせも防止で着替えさせてました😊
下の子は4月から保育園なので、最近着替えるようにしました。

はじめてのママリ🔰

新生児のときは朝の着替えしてなかったです☺️
まだ昼夜の区別もついてないですし、無理にしなくていいと思いますよ✨

ママリ

わたしは着替えしていました😉
“朝は着替える”という癖を生まれた頃からつけたく、できるだけ朝起きたら着替えるようにしていました。
そのお陰かは分かりませんが、6ヶ月終わり頃から袖は自分から通しますし、着脱の際は自分で引っ張って首を通してます😉
早い段階で上下分けた服装にしたのですが、着替えラクです😊

ママリ

着替えさせるべきかはわからないですが着替えさせてました!
沐浴後は、パジャマっぽい外出には不向きな(?)見た目の服を着せてるので朝は可愛い服を着せて着替えて〜ってやってました☺️