※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お出かけ

免疫力が低い赤ちゃんは人混みを避けるよう言われていますけど、マイカ…

免疫力が低い赤ちゃんは人混みを避けるよう言われていますけど、マイカーがなくて公共交通機関(バス・電車)でお出かけする時は人混みを避けるの難しいんじゃないかなと思います。タクシー使ったらお金かかりますし…
役所や病院行くときに交通機関を使う場合、何か対策ありますか?

コメント

交通機関ではないのですが、小さい時はベビーカーに乗せて、キャノピーを閉めて、その上にガーゼ生地のおくるみ?をベビーカーを覆うように被せていました!(エイデンアンドアネイの正方形のをワサっと。)マスク代わりのような感じで😇
普段車ですが、病院やらショッピングモールやら人が多いところではそうしていました、気休めですが💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

キャノピーの上におくるみを被せていたんですか?
    0歳児の赤ちゃんに対してされてた感じですか〜?
    今度大きな病院行くのでどうしようかと思ってたので真似させてもらいます😂

• 2月21日

退会ユーザー

そうです!生まれてから生後6ヶ月くらいまではそうしていました😇
    コロナも流行っている時期だったので、室内の人混みではやってました!

• 2月21日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

分かりやすくありがとうございました💓
    試してみようと思います😊

• 2月21日
ゆゆゆゆ

全然気にしたことなかったです😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

0歳児でもあんまり気にせずお出かけされてた感じですか?🤔

• 2月21日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

してましたよ☺

• 2月21日
しまうま

第一子の6ヶ月くらいからコロナが始まったので、ベビーカーなら対面にしてサンシェードを深めにしてました。
あとは、抱っこ紐で対面に長いことしてました。前向き抱っこは公園に行く時とか広いところに行く時、そして結構大きくなってからにしました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

毎回タクシー使ってました!6ヶ月過ぎてから徐々にバス🚌乗ったりしました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

バス乗るようになってからはあんまり人混み気にしてなかったですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳まで人混みは避けましたよ🙌🏻

初めて風邪ひかせたのが1歳過ぎでした。

3歳まで3回ぐらいしか風邪ひかせてないと思います😌

• 2月21日
ママリ

こちらは都内ですが、
全然気にせず皆さん乗ってますよ🚃

車をお持ちでない方も多いので、かなり混み合っている電車でも乗せるしかないですよね💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

都会のほうはあまり気にされてないのですね。
    都会の方はどうしてるのかな?っていつも思ってました😢
    ディズニーランドやイベントなどにも参加されてる乳児いるし大丈夫かなって💦

• 2月21日