※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
子育て・グッズ

朝早く起きてしまう理由は、お腹がすいている可能性があります。8~9時間の睡眠が普通なのかは個人差があります。朝寝や夕寝は3~4時間後に30分~1時間が適切です。

ここ最近8:30~9:30に寝て
6:00~7:00くらいに起きてしまいます(ave:9h)
前は平気で8時9時まで寝てたんです。
お腹がすいて起きてるんでしょうか??
それともこのくらいの睡眠時間なら普通なんでしょうか

ちなみに朝寝、夕寝は起きてから3~4時間後に30m~1hです。

コメント

ふー

うちの子も、それくらいの時間にお腹空いて起きてしまう感じです。
朝起きて、ご飯食べるまで割と不機嫌ですが、ご飯食べると落ち着くので💦

運動量が増えてきて、お腹空きやすくなってるのかな、と思います。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます!
    寝てる間準備したいのにー!ってバタバタしちゃいません??😥
    復職した時のことを考えるとそのくらいに起きてくれるのはありがたいですけど睡眠時間足りてるのか不安になりますよね🥲

• 2月22日
  • ふー

ふー

うちは大体ですが
    19時就寝→5時半〜6時起床
    10時朝寝→11時起床
    14時昼寝→15時半起床
    っていう感じで13時間くらいトータル眠れてるので、睡眠不足を気にしたことはないです😂

ちなみに友達の子で毎日5時間くらいしかない子がいるので、、必要な睡眠時間は、人それぞれなのかって思います🙄笑

朝はばたつかないように、着替えや朝ご飯の用意は全て夜にしてます。
    朝は起きて、身支度して、温めた朝ご飯を食べるだけなので、そうバタつきません🤭

• 2月23日