※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
妊娠・出産

14wでのつわりについて相談です。最近は昼間の不快感は減り、夜に吐き気がある状況。つわりの終わりが近いのでしょうか? つわりの終わり方について皆さんはどうでしたか?

明日で14wです。つわりについて質問です!先週までは1日に1〜2回は必ず嘔吐していました。昼間の胃のムカつきもありました。しかし、週末くらいから昼間の胃の不快感がかなりよくなって、夜は吐き気はあるものの嘔吐を我慢出来るくらいになりました!つわり終わりか⁉︎って思っていたのも束の間…2日前から夜に突然吐き気がして吐いてしまいます。昼間のつわりは治まってきてるので、終わりも近いですかね?早く「つわり終わったー」って言いたいです!
みなさんはどのような感じでつわり終わりましたか?

コメント

こんばんは(^^)
つわり終わりと期待させといてって再開したんですね。。
嘔吐しんどいですよね(>_<)私もよく吐いていたので、食べるのが怖かったです。
私は徐々に楽になっていくのが分かる感じでしたよ!身体のだるさや気分が良くなってきて、食べ物も食べられる〜って嬉しかったです(*^▽^*)笑
大変ですが、乗り切ってくださいね(>_<)

yu

徐々に胃のムカムカがなくなってきて、食べても吐きたいとも思わなくなりましたょ。

ふじごう

つわりは本当にきついですよね。終わりが見えない…と、しんどかったです。体もだるいし、気持ち悪いしの繰り返し(・_・;私の場合はある日突然ご飯が食べれるようになりました。それまでも食べれるものを口にしていた感じでしたが、白米を食べれるようになったので、つわりがおさまったんだなと感じました。うまいこと答えにならなくてすみません(>_<)

まなとんとん

私も徐々になくなっていきました。
何回も心折れそうになって,ママリで慰められたりしてました。
ネットで毎日検索して,いつ終わるかとか自分より辛い人の文章読んだりして,1日1日耐えてました。
終わりは必ずきます!
つわり辛いですよね…
後少しで楽になると思うので頑張って下さい!

ポッターママ

解答には、なりませんが、私も早く、つわり終わったー!!!!!!って宣言したいです(´Д`;)
終わってきてると思ったら、またぶり返し…。まだ、つわりが終わる5ヶ月頃まではまだ1ヶ月位あるので、それを目標に、1ヶ月後には、終わってることを願います!!

ままりん

私も同じような感じでした!
調子よくて吐かなくなってしばらく経ったらまた体調が…(^_^;)
昼間は調子よくても夜になると吐き気がしたり…
とても辛いですよね(>_<)
私はここ2日くらいまた調子が良くなってきているのでこのまま終わってくれればいいなと思ってます♪

私はつわりが無かった分、よく体調を崩してました😭😭吐く事だけがつわりでは無いので私もある意味つわりでした!常に体は重くだるい感じ、お腹空いてても食欲はあまり無い、眠れ無い毎日で睡眠不足で常に疲れている感じで、吐く事がなくても私的にはこの症状だけでも辛かったです😥😥12週頃からその様な症状は治り、次は偏頭痛の毎日でした😭😭毎日夕方から夜にかけて偏頭痛は当たり前の様に来て、産婦人科で頂いたカロナールと言うお薬を飲んでいましたが、効かない時は本当に効かずその日は本当ダウンしてました😭😭今は妊娠5ヶ月にも入り安定期にも入り、妊娠中期!体が操られているんでは無いかと疑うくらい安定期に入った瞬間体調が毎日毎日良いです😊眠いのには変わりは無いのですが、偏頭痛も無くなり今は体も安定しています!確実に治る時期としてはやはり安定期なのでは無いのでしょうか??人それぞれだとは思いますが😥😥

まいむぎ

私も同じような感じです(>_<)

昼間の吐き気が、だんだん、楽になってきたかな~って思ってたら、また気持ち悪くなって、吐いたり…
早く悪阻から解放されたいです(;_q)