※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みムラについて相談です。最近、飲む量が減っていますが、体重は変わらず機嫌も良好。これで大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。

完ミで、2週間程前までは200mlを5回飲んでましたが、
1週間程前から少し残して180,190mlくらいでした。
今日寝起きで120mlしか飲まなかったのですが、飲みムラってここまで減りますか?
機嫌は良好です。
体重は2週間前からあまり変わっていません。

コメント

deleted user

うちの子もそうです🥹
100-180をさまよってます🥲とりあえずおしっこ、💩、機嫌問題ないので様子見してます。体重増加が気になった先週小児科に行った際は
この子なりに少しづつでも増えてるから大丈夫と言われました🥹

  • なったん☻

    なったん☻

    かなり幅があることもあるようですね🤔
    上の子は完母だったのでよく分からなくて😅
    ちょうど明日3,4ヶ月健診なので聞いてみます!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミです!
3ヶ月過ぎた頃から飲む量のムラがかなり出てきました😂💦
80〜180くらいまで差があって焦っていましたが、何とか体重は少しずつ増えて体も大きくなっていたので放置でした!
最近4ヶ月になり、また安定して150〜200くらい飲むようになりました😊本人もずっと元気そうなのでそういうときなのかな〜と考えています!
本当なんで飲まないんでしょうかね😂

  • なったん☻

    なったん☻

    私も機嫌がいいからなーとそこまで心配はしてないのですが🤣
    一応4時間過ぎると泣くのでお腹は減ってるみたいですが、そこまで飲まないですね🤔
    もっとムチムチになって欲しいのに🫣笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も3時間くらいでお腹減ったとギャン泣きするのに、飲み始めたら120しか飲んでませんが🤣!?となること多いです笑
    私ももっとムチムチを期待していました😂💓ちぎりパンを待ってます…笑

    • 2月21日
  • なったん☻

    なったん☻

    手首は輪ゴム付けたみたいになってきたのでもう一声!って感じです🤭
    お互いにちぎりパン目指して頑張りましょう🍼

    • 2月21日