※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

朝7時〜7時半に出勤する方の朝のスケジュールや生活リズムの変更について相談です。入園後の朝の準備や子供の起床時間、朝食内容について教えてほしいそうです。

お仕事していて朝7時〜7時半にお家を出る方、
朝のスケジュール教えていただけますか🥺🥺🥺

4月入園が決まっていて
7:15には家を出ないといけません…
そろそろ生活リズムを変えようと思って
今日6時起きしてみましたが、
全然間に合う気がしなくて…
5時半起きかなーと思ってます😂

子供が起きる(起こす)時間や
朝ご飯何を食べさせているか等も
教えていただけると嬉しいです🥺✨

コメント

みまり

初めは5時半とか6時頑張って起きてましたが今は無理です😂
7時半出で酷い時7時に起きたりしてます笑笑

洗濯は夜回して干す。取り込んで畳むは深夜です😂たまにソファーにそのまま放置。
子どもの朝ご飯は菓子パンかシリアルにヨーグルト、バナナ、ミートボール、ミニトマトなどとにかく調理しないもの。
食べてる間に自分の支度。牛乳こぼしたー!とかじゃなければもう気にしない。
食べ終わり次第着替え、歯磨き
子どもたちの行く支度整えたら自分の支度整えて出発!
少し時間あればクイックルかけていく。

って感じです!
とにかく朝は動くことを無くして夜に全て回します!!

• みまり

みまり

ちなみに自分のご飯はパンをカバンに突っ込んで職場についてから密かに食べる又は通勤中に食べます😂

• 2月21日
  • さとう

さとう

すみません下に返信しちゃいました😭😭😭💦

• 2月21日
  • みまり

みまり

早く起きられるなら自分の支度を全て終わらせてから子どもを起こすとかなり楽です!朝ご飯や朝の1杯なども子どもを起こす前に済ませられると良いのですが‥私は起きられず無理です😭
    朝テレビつけるとすぐ起きるのですが、朝ごはん食べ終わるのめっちゃ遅いので悩みどころ‥途中で消すと機嫌めっちゃ悪くなるし‥

あと初めは家出てすぐくらいでオムツに💩とかあるあるです。車にオムツ積んであれば出発前に変えたり、、保育園にしか無ければオムツ変えてから預けてました。
    リズムつけば💩の時間も調整出来ますよー!
    子どもも慣れるまでの辛抱です!ハプニングも結構ありますが頑張ってください✨

• 2月21日
ままり

7:20に家を出ますが、起きるのは6:30です。慣れてきたからなんとか間に合っていますがバタバタです😅

6:30起床
6:35〜7:10子供に朝ごはん(パン、ブロッコリー、ウインナーなど自分で食べれるもの)出す
自分の弁当詰める
子供の水筒いれる など
〜7:00自分の化粧と着替え終わらせる
7:10〜7:20子供着替えさせる

余裕を持ちたいときは6時に起きて自分の化粧終わらせておけば、イライラせず出発できる気がします😅

• さとう

さとう

めちゃくちゃ参考になります🥺✨
    こう見ると私も6時起きで間に合いそうな気がしてきました😳
    明日から練習がんばります!笑

• 2月21日
さとう

やっぱり家事はなるべく夜に済ませないと朝きついですよね😂
それにしても30分前起床で間に合うの凄すぎます😳✨✨✨
朝ご飯参考になります🥺💕
ほんと起きれる気しないです😮‍💨😮‍💨😮‍💨