※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園まで歩いて送迎後、雨の日も考慮して自転車通勤ができるか悩んでいます。

3キロを自転車で通ってる方いますか??
職場まで3キロあります。
駅は近くて3分ですが自宅から最寄り駅までは900mその道に保育園があります。

保育園まで450mで歩いて送迎していて1回帰宅して旦那の普通の電チャリ乗っていくのもありかなと思ってるのですが

車は私が免許ないので乗れないです😂

雨の日とかきついでしょうか、、

コメント

日月

実家の介護の関係で、ほぼ毎日下の子乗せて3km電チャで移動しています。アップダウン激しめです。
小雨くらいなら自転車ですが、雨や雪の日はタクシー使ってます。
服濡れるし、冬は濡れたら寒いし、私は雨の日は辛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも山道に田んぼ道で坂道に砂利もすごくて足場悪いです😂😂

    凄すぎます

    • 2月21日
チックタック

職場まで4キロ 20分
保育園1キロ5分
毎日通ってます!

2年間普通の自転車
2年間電動自転車
でいま4年毎日4キロ往復してますが
わたしは雨でも嵐でも雪でも
自転車オンリーです🙄

普通の自転車の時は苦痛でしたが
電動自転車に変えてからは
苦痛に感じることがなく
太ももの筋肉肥大を止められました(笑)

風+雨はきつい事もありました…
服が濡れる分には職場で着替えるので問題なしでしたが顔と頭濡れるのだけは阻止してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪も行けますか??凄すぎます😂😂😂

    顔はどうやって守ってますか??

    • 2月21日
  • チックタック

    チックタック

    サンバイザーの透明版で守りきってます🤣

    • 2月21日