※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁ママ
お仕事

母子家庭で育ち、母と祖母と一緒に住んでいます。母は60歳以上で収入が厳しい状況。週2回だけでも働きたいが、どう話せばいいでしょうか?

働きたい(*´﹃`*)

私自身も母子家庭で
育ち、私も母子家庭になりました(゜゜)

私の母親はまだ働いてますが
もう60過ぎです( ゚д゚)

手当てはありますが
母親は言わないですが
母親の収入だけでは少し
厳しくなってきました(゜-゜)

ちなみに祖母も一緒に
住んでます(・・;)

働きたいなと言う相談しても
早いって働く事ができません(*´﹃`*)
私自身も息子に貯金やら
保険かけてあげたいんです💦
週二回でも母親の
休みの日に少しの時間出も
働きたいんですが

なんて話し持ちかけたら
いいですかね?

コメント

3kids mama

母子家庭ではないですが、私は生活厳しいので子どもを5ヶ月から保育園に入れてフルで働いていますよ(^ ^)

bunnybunny

母子家庭なら優遇されるので保育園に預けて働くのも出来るかと思いますよ。
早いって言って働かなくていいと言ってるなら余裕があるんではないですか?

たまみん

お子さまもまだ小さいですし少しだけ我慢して、例えば子どもが一才になったら働きに出たいというのはいかがですか?または、早いというならいつからならいいか相談してみては?
育休1年で復帰するママさんはたくさんいらっしゃいますから、今すぐというよりは説得しやすいように思います。

お母様、あなたの事もお孫さんの事もきっと心配なんですね。

*まいきぃ*

『早い』って言ってくれてるのって、有難い事だと思います!

今は息子さんとの時間を大切にして、家事等でお母様のフォローをしてはどうでしょう?

これから先の人生で働く時間は沢山あります!

私は育休中ですが、同僚に母子家庭で3人の子どもを育てている方がいます。仕事もしっかりやる人で、家では子どもたちが待ってていつも寝不足...身体が心配になる時もありました。

あと数ヶ月して保育園とかに入れるのであれば、それでも良いのではないでしょうか。