※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
住まい

4月よりダイワハウス賃貸アパートの3階に住むのですが、騒音等どうです…

4月よりダイワハウス賃貸アパートの3階に住むのですが、騒音等どうですか?
おすすめの騒音対策グッズがあれば教えていただきたいです。

我が家には怪獣系2歳児がいるのでご迷惑をかけるのではないかと今からビクビクしてます...😭

本当は1階に住みたかったのですが、住みたいエリアの賃貸がそこしか空いておらず...

コメント

ダイワハウスの賃貸で2階に住んでいました。正直言うと騒音すごかったです💦

• しいたけ

しいたけ

やっぱりそうですよね😭
    ダイワハウスなら...と思いましたがありとあらゆる対策取るしかなさそうですね💦
    ご回答ありがとうございました!

• 2月21日
はじめてのママリ

ダイワハウスの3階に住んでます🙋‍♀️
2cmのジョイントマット全面に敷いてます。
子供2人いて3年ほど住んでますが今までクレームきたことないです😊
忍者の真似させて夜はつま先歩き、つま先走りと子供に言い聞かせてます😂

• しいたけ

しいたけ

我が家と同じ条件ですね!
    たいへん参考になります😆
    2cmジョイントマット探してみます。
    忍者の真似すごくいいですね!
    なるべく足音の立たない歩き方教えるの素晴らしいです😊

• 2月21日
りー

今ダイワハウスの一階ですが、、2階にお子さんがいる時はうるさかったですね💦まぁうちも子どもいるしお互い様なので何も言いませんでしたが😌
軽量鉄骨なんですが、普通にうるさいです😞でも声は聞こえないですね!!

• しいたけ

しいたけ

やっぱりそうなんですね😭
    ありとあらゆる対策取るしかなさそうですね💦
    でも声が聞こえないんですね😆
    今住んでるところが声丸聞こえなのでそこは良さそう...

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うち1階に住んでいます。上の音よく聞こえますし子供が走ってるのが分かります😇こちらが寝て静かにしていたら泣き声も聞こえるときあります。こんなに下に響くなら2階じゃなくて良かったーと思っています…1階だから良かったってわけでなく1階でも音はよく伝わっているだろうなと思います💦たまたま上下で子供がいてお互い様感がありやりやすいですが、上下の階の人が単身とか若い夫婦なら気を使いますね…うちはよくあるジョイントマットと、低反発のモチモチしたラグを併用しています👣

• しいたけ

しいたけ

1階に住んでた方がまだ気が楽ですよね😭
    どんな方が住んでいるのか今からドキドキです...
    ご迷惑かけるのは申し訳ないですが、トラブルにならないように祈るばかりです😭
    ジョイントマットと低反発ラグですね!探してみます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

1階に住んでますが、上の階の足音はよく聞こえます。声は隣も上も全く聞こえないです☺️

• しいたけ

しいたけ

足音はやはり聞こえてしまいますよね...😭
    今住んでるところが足音も声も聞こえるので、声聞こえないのすごく良いです😆
    ご回答ありがとうございます!

• 2月21日