※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、お気に入りのものを取り上げると泣くようになりました。これは自我が出てきた兆候かしら?力をゆるめて渡すこともあるけど、ダメな時は泣いたり、返したりします。癇癪に繋がる可能性はあるでしょうか?

最近お気に入りのものを取り上げると泣くようになりました💦
これは自我が出てきたってことなんでしょうか?
ちょうだいと言うと渡すというよりも力をゆるめてくれてすんなり渡してくれることもあるのですが、ダメな時はちょうだいと言って取ろうとすると泣き、やめたり返したりすると即泣き止みます😂
またこういうのは癇癪に繋がったりするんでしょうか?

コメント

ママ

可愛いですね♡自己主張できるようになって偉い♡
正常な発達ですよ☻

その後、貸してと言って貸してくれるようになるまでには個人差あります。相手による、とかも。(大人には貸せるけどお友達には貸せないとか。)
本当に個人差ありますが、大体2歳頃までには出来るようになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり自己主張なんですね✨成長喜ぼうと思います😆(笑)
    おぉー!2歳頃までに貸すっていうのができるようになるんですね!
    焦らず見守ろうと思います✨

• 2月22日
☺︎

自我がでてきてますよね☺️うちは床叩いて泣いてます😂必ず癇癪に繋がるわけじゃないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに自己主張ですね😁
    必ず繋がるわけでもないんですね✨
    色々考えすぎず成長見守ろうと思います✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
これで遊びたい気分なの!キィ!!返して!!って感じで可愛いですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね🤣離乳食の時にスプーンでやられたりする時は困ってしまいますが😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれ病気とかないよね?癇癪?って不安に思っていましたが他の方のコメントみて安心しました*ˊᵕˋ*
    確かにスプーンは困りますね😒✨

• 2月22日