※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が夜ご飯を異常に遅く食べる。飲み込まずハンバーグのタネ状態で1時間半かかり、朝も同様。朝と昼は問題なく食べるが、夜はおかずを食べず野菜嫌い。

1歳8ヶ月、夜ご飯だけ食べるのが異常に遅いです。
ほとんど飲み込むことをせず、常に口の中でハンバーグのタネ状態です。
なので1時間半たっても食べきれません。残します。
夜残した分を朝に回してみても異常に遅いです。残しました。

朝、昼は問題なく食べます。
朝はパンとバナナ、昼はチキンライスやチャーハンなので、夜のご飯とおかずが分かれているのが気に入らないんでしょうか?
特におかずを食べません。野菜嫌いが少し出てきました。

コメント

がんこさん

もう小学生ですがうちの娘も同じことがあったと思います。
食事が嫌いというわけではないんだと思うんですが、お皿が多いのが嫌なのか食べるものが多いのが面倒?なのか…明らかにまだ食べられるのに食べるのをやめようとしてました。なので口に運ぶと食べます。。

ええい!と全部細かくして全部混ぜて、美味しいのか分からないような混ぜご飯にしたらその方が食べた記憶が蘇ってきました😂
大変ですよね…気分に振り回される2歳前後…
ママさんはこっそり美味しいもの食べて元気補充してくださいね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ時期があったとのこと、とても心が軽くなりました!
    いつも夜は品数が多いし時間もないので食べさせてましたが、今日はワンプレートにして子ども自身で食べさせてみたら時間はかかったものの完食できました!
    これでも食べなくなった場合、全部混ぜて出してみます😂

    温かいお言葉もありがとうございます🥲✨
    子どもに内緒でブラックサンダー食べました🥹💓

    • 2月22日
  • がんこさん

    がんこさん

    すごい✨完食しかも自分でできて良かったですね!✨
    私も当時を思い出してちょっぴり娘に優しくできました☺️
    お互い頑張りましょう🥰

    • 2月23日