※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲む際に苦労している。縦抱きでの授乳方法についてアドバイスを求めている。逆流防止のコツも知りたい。

3ヶ月の男の子を育てています!
先週から鼻水や鼻づまりが続いたので先程耳鼻科に行って鼻水を取ってもらいました。
先生に、「ミルクの逆流もあるから縦抱きで授乳して」と言われたので帰宅後に早速試してみたのですが、今まで横抱き&フットボール抱きでしかおっぱいをあげたことがなかったからかギャン泣き、ちょっと飲めたと思ったらむせる…と上手く飲めませんでした💦お腹すいたーと泣いてたので、取り敢えずはフットボール抱きで授乳するとすんなりゴクゴク飲んで今爆睡なのですが…( ̄▽ ̄;)こんなもんなのでしょうか?
私の支え方が悪くてグラグラしちゃってたのかな?何か縦抱き授乳の、コツ等ありますか?
ミルクの逆流防止にしてることがあれば教えてください〜(>_<)
因みにこのまま寝ながらあげると鼻水もダラダラ止まらないよ〜と言われてしまいました…💦

コメント

yukiko♡3児ママ

我が子も鼻水には苦労しました、、、ですがミルクの飲ませ方でそんなこと言われたことありません(;´・ω・`)

むしろ飲ませたあとに縦抱きして寝かせ、布団に寝かせるときは気持ち枕を高くして寝かせてくださいと言われてました!!

鼻水は出さないと治らないと言われてましたので常にジュボジュボと吸ってあげてましたよ♥

• ももたろー

ももたろー

コメントありがとうございます(^^)!
    そうですかー!確かに飲ませ方縦抱きだけとかってなるとストレスにもなるので参考にします(>_<)!
    早速鼻水吸い器買いましたー💦吸ってあげるの頑張ります!!

• 1月14日