※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏の浮気未遂で悩んでいます。不安で毎日苦しい状況。彼は優しく、大切にしてくれるが、同じ会社にいることが不安。今後の行動やアプリの確認について相談したい。

結婚してはないのですが、彼氏の浮気未遂によるフラッシュバックに悩まされています。

付き合ってすぐ同棲を始めた交際、同棲期間半年の彼氏が付き合って1ヶ月位の時に会社の女の子と浮気未遂をしました。

元々その子とはセフレ関係にあったみたいで、会えない?と彼氏から連絡をしておりその時は考え直したらしく、途中でやっぱ仕事が終わらないから無理だと彼が送り未遂でした。
そのほかの非表示トークを見たら付き合うだいぶ前でもう連絡は取っていませんでしたがやはり同じ会社の子とそういう関係にあったり、元カノも同じ会社の事務員だったり。

そのやりとりを私が見つけてしまい、最初は別れるつもりですがまだ私が好きなのと、泣いて謝ってきたので女関係全てブロ削し、まだ連絡をとっていそうなセフレや元カノに彼女出来たからとラインさせ、ラインのアイコンも2人の写真にして一度は許す事に。

ですがやはり毎日不安で仕方がありません。
仕事が終われば帰ってきますし、普段も家事を手伝ってくれたり優しくしてくれますが同じ会社にいる事がどうしても不安です。
何度も不安なことを伝えて浮気しないでと言いますが根本的な解決策が無いのでどうしようもない状態です。

未だに携帯を見てしまい、一つ不安なのが会社のセキュリティ用のトークアプリが入っていて
それにログインするのにはパスワードが必要なので唯一それだけが開けず
またあの子と連絡して会社で何かしてるのではと心配です。
私と職種が違うので普段休みが合わず、もしかしたらその日に家に呼んでたりとか…と思うと胸が苦しくなります。
(わたしの休みの日にそのトークアプリのタスクがある気がします)

もういっその事家に防犯カメラとか付けようか、それかトークアプリを何かの理由をつけて(アプリ整理したいんだけどホーム画面見せて、このアプリ何?見せて。とか)見せてもらおうか、色々考えていますが結局行動に移せていません。

普段は本当に優しくて少ないお小遣いで文句言わず一生懸命働いて、大切にしてくれると感じているので別れる選択はできるだけ避けたいです。

ここには結婚して色んな壁を乗り越えてきた先輩達が沢山いると思い相談させていただきました。
同じ会社にセフレが居た場合、そんなに簡単に切れるのでしょうか?
そして私が今やるべき行動は何でしょうか…。やはりアプリを見せてもらった方が良いのでしょうか。

コメント

ドレミファ♪

いまやるのことは別れる準備をすることじゃないですかね

付き合って半年でそれじゃあこの先ないと思います

半年無駄にしたなぁ
か今後ダラダラしてその期間も含めて無駄にするかです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね…。
    もちろん浮気未遂をした彼が悪いとは思っていますがその後信用しきれない私も悪かったな。と思います。

• 2月21日
はじめてのママリ

結婚してもこの先その不安は無くならないと思います。
「気にしない」ってことが出来ないならもう別れた方が幸せになれると思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしないようにって一番難しいです🥲
    最近はもう携帯に何かあると思ってチェックして、見つかるまで粗探ししてる気がしてます…。

• 2月21日
ゆき

厳しいことかもしれませんが、結婚やお付き合いってお互いに信頼関係が成り立っていてのお話だと思うんです。

信頼関係が築けない関係はどのみち上手くいかないかと…。

好きで今は別れられないのなら、疑心暗鬼のまま我慢してお付き合いを続けることしかないのかなぁって思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。正直最近は、もしかしたら裏切られて浮気されているかもしれないのになんで毎朝早起きしてお弁当作ってるんだろう?洗濯して掃除してるんだろうと思ってしまうことがあります…。

• 2月21日
  • ゆき

ゆき

それかもう、好きで別れきれないのなら。キッパリと疑心暗鬼を無くすことです。
    無くして、彼を信頼すること。
    最初にも書いたように、信頼関係を築かないとです。
    信じるものは救われる。ですよ。
    浮気未遂とのことですし。今は何もないみたいですので。

お互いに信じ合ってお付き合い続けるのも1つの手だと思いますよ☺️

• 2月21日

どの道、先が見えない相手と一緒にいるのは、時間がもったいないかなと思います。
疑いながら行動していく自分自身にも耐えられなくなるような気がするので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身28歳になるので正直リミットというか、そういう焦りもたしかにあります…。
    毎日不安でモヤモヤしている中過ごしているので別れた方がいいのでしょうが、踏み切れない自分自身が悔しいです。

• 2月21日
空色のーと

結婚前の不安は、離婚要因の大きな1つですね…。

セフレ関係の女性、そして浮気未遂、これは女癖が悪いと思って間違いないです。

主様が妊娠されたら、その間性交渉が満足に出来なくなって「つい」とか言いそうです。

私なら、とっとと別れます。
一生の伴侶に選ぶのは、何よりも自分を大切にしてくれる人ですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性欲も強いのでもし結婚したとして、妊娠中の浮気はずっと考えてました😂
    別れた方がいいですよね、普段もっとどうしようもない態度で接してくれたら別れを決意できるのに…と自分の意志の弱さに呆れます。

• 2月21日
ままり

信頼出来ない男と一緒にいると悩まされて疲れるだけだからキッパリ別れた方がスッキリしますよ👍
もしそんな奴と結婚なんかしちゃったら多分一生不安抱えながら生きる事になりますよ💦

はじめてのママリ

私の主人は結婚前から女関係が尽きず、何なら結婚後も遊んでますが特に不安はありません☺

浮気未遂をされて不安な気持ちはわかりますが、今のみみさんではアプリを見せてもらったところで不安は払拭されず、また別の不安に駆られることになると思います。彼氏さんが今は潔白なら、いつまでも疑われることに嫌気が差したり居心地の悪さを感じて彼氏さんから離れる日が来るかもしれません。
関係を続けると決めたなら過去は蒸し返さず信じる努力をした方が賢明です。お付き合いも結婚も信頼関係なしには成り立ちませんから…
今のままでは疑われ続ける彼氏さんも疑心暗鬼に取り憑かれているみみさんもどちらも疲弊するだけだと思うので、どうしても信じることができないのならお別れして他の人を探した方が良いと思います。

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

浮気する人は一生繰り返すと聞いたことがあります😮‍💨
結婚せず別れて、新しい恋愛をして幸せになってもらいたいです。

パオ

今の主人ではありませんが婚約者がいました

相手方の家族にも紹介され一緒にご飯を食べ職場の人達にも紹介、何度も飲み会へ一緒に参加してました

でも、浮気していましたね

何度も別れたいと伝えその度にあっちは泣いて引き込めてきて変わるから!と言われました

私自身辛いけど好きな気持ちがあったので何度も自分にきっと変わってくれる!!と言い聞かせて一緒に居ました

でも、些細なことが気になるようになり仕事で遅くなる、上司に急遽飲みに誘われたと言われる度、本当にそうなの?また嘘ついてる?と思ってしまい苦しかったです。

水に流したくても流せませんでした

その時私は29歳。
付き合って2年です

もう限界でした。
好きなのに上手くいかない

変わると言ってくれた彼を疑ってしまう自分自身のこともイヤになり自己嫌悪を繰り返す毎日

泣きたくないのに毎日1人の時涙が出てきて泣いてました

苦しい恋より安心できる恋がしたい

それでも会えば沢山の愛情を感じてたので戸惑うばかり。

そんな中、ボロボロになっていく私を私を見かねて助けてくれた人がいました

彼のことを知っていてよく電話で話を聞いてくれてました

別れの手紙を書きテーブルへ置いてサヨナラしました

自分の家へ帰っても追いかけてくる彼、ラインも電話も鬼ようにしてくるためその助けてくれた人のお家へ連れて行ってくれました

1人だとラインを返したり電話へ出てしまう。でも、一緒に居てくれることでずっと無視を続けられました

それでも何故か涙はずっと出てました

それから信じてた彼に裏切られたこと、空気を吸うように平気で嘘をつく人が居るという現実、彼はモラハラ気質というかデートDVだった為、人と関わること自体が怖くなり家から一歩も出れなくなりました

結果的に私はうつ病になりました
今も治ってません。

そこまでダメージがありました

なのでまだ半年ならば早く彼氏と離れるべきだと思います。

私のようになって欲しくありません💦

好きだという気持ちがある、良い思い出も嬉しかったこともあると思います

でも、一度でも信用をなくしまた信じようと思っても、みみさんは苦しくなりそんな自分を責めてしまうような恋をしていて幸せですか?

疑う気持ちなどなく好きだという幸せな気持ちで一緒に笑い合いたいと思いませんか?

女とお金にだらしない人はなかなか変われません、残念ながら。。

私はもう笑うことも人を好きになることもないんだろうな。

また心から笑える日って来ますか

そんなことばかり考えてました

自殺未遂も2回しました
生きてるのが苦しかった

でも、主人と出会えました

病気であること自分の過去も全部話し些細なことで不安になってしまう自分がいること、昔を思い出しパニックになってしまうことがある事、本当に全部話しました

主人は理解してくれ私が不安にならないよう色々してくれ安心できる恋をできました

結婚をし不妊治療して今妊娠しています

あの頃の自分からは想像もしてなかった未来を掴むことが出来ました

もっと早く離れられていたらうつ病にもならず自殺未遂もすることなかったのかな。

今は出来なくなった楽しく1人で外へおでかけしたり買い物とか出来てたのかな。

そんな事を思います

本当に今辛いと思います

それでもみみさんに明るい未来が必ずあると思うんです

でも、今の彼氏といる事で明るく幸せな未来はこないと思います😢

別れて数ヶ月は辛いかもしれません

でも必ずあの時別れる選択をして良かったと思える日がきます😌

長々と書いてしまいごめんなさい

消していただいても構いません

みみさんのまた笑顔で純粋に幸せだと心から思える日が来る事を願っています🍀