※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃか
その他の疑問

学生時代からのつきあいで12年ほどの友人がいます。昔から私ばかり遊び…

学生時代からのつきあいで12年ほどの友人がいます。
昔から私ばかり遊びに誘って、あまり向こうからは誘ってくることはありませんが頻繁に会っていました。
妊婦になり、出産、子育てでなかなか会う機会もなくなりましたが最近食事の約束をしました。ですが仕事で相手がドタキャン、忙しいようなので休みで都合が合う日があれば教えてねと伝えたのですが2ヶ月ほど連絡はありません。

嫌われているのでしょうか?
みなさんは子供ができ疎遠になった友達はいますか?

コメント

r

元々向こうから誘ってこないなら
子供いるいない以前に最初から
その程度に思ってたんじゃないんでしょうか?

• にゃか

にゃか

やはりそうでしょうか( -᷄◞ω◟-᷅ )
    だいたい3人で集まったりしていて、もう1人も誘われたことはないと話していたので、そうゆう子だと思っていたのですが...
    寂しいです(^_^;)

• 1月13日
326

同じような事で悩んでました✨
同じグループの子達は私を筆頭に結婚、妊娠、出産としていく中で一人だけ相手はいるものの結婚まで辿り着いてない友人がいました。
今となってやっと、自分だけ結婚できない、周りがどんどんお嫁に行って出産してく中での話題にもついていけなかった、と。
そのお友達もまだ独身ならそういう風に思っているかもしれません。 
今年みんな31になっていく歳なので、年齢的なことも重なり余計にそう思ったかもしれません。

• にゃか

にゃか

お返事ありがとうございます(´∀`)
    その友達だけ結婚していません...
    確かに独身時代と話題は変わってきています〜

• 1月13日
  • 326

326

同じようにもしかしたら思ってるかもしれませんね〜😓
    どうしても結婚して出産すると話題変わりますよね💦
    私も知らず知らずの内にその友人を遠ざけてたようです。

• 1月13日