※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬陽性後の出血で化学流産か悩んでいます。検査薬の線が薄いため、化学流産と判断すべきか相談しています。妊娠確認後に薬を飲むべきでしょうか?

検査薬陽性反応後の出血。この検査薬を見て、化学流産の判断でいいと思いますか?

生理予定日4日遅れで検査薬陽性
その6日後(予定日10日遅れ)で重めの生理痛のような痛みと鮮血出血
出血してから3日目の朝(予定12日遅れ)の検査薬です。

生理にしては、3日目には出血はかなり落ち着いています。
検査薬を見ると薄ーーっすら線が見えますが(肉眼だともう少し分かりやすいです)、生理予定12日も遅れてこんなに薄いということは、化学流産で間違い無さそうですよね?

悲しくないわけではないのですが、迷っている間に次の排卵を逃したくないし、現在体調が最悪で妊娠でないのなら薬を飲みたいのです。

皆さんならこれで化学流産と判断しますか?万が一を考えて、婦人科で妊娠していないことを確認してもらってから薬を飲みますか?(妊婦は禁忌の抗生剤です)

コメント

まる

初めの陽性は濃く出たんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    予定日4日遅れの朝がこちらです。1週間後から使える検査薬ですが、上の子の時は同じ時期でも濃く出た気がするので、少し薄いなとは思っていました😣

• 2月21日
  • まる

まる

たしかに初めより薄くなっちゃってますね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    残念ですが化学流産確定ですかね?💦

• 2月21日
  • まる

まる

化学流産した時しばらくは陽性反応出てて徐々に薄くなり出血って感じでした😢

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄くなってから出血されたんですね💦
    教えていただきありがとうございます。

• 2月21日