※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通っている方へ 家の用事で休ませるのは大丈夫でしょうか? 満3歳で入れる予定で七五三を平日か土日にするか迷っています。休ませていいのか教えてください。

幼稚園に通ってる方にお聞きしたいのですが
家の用事で休ませるのは大丈夫なのでしょうか?
満3歳で入れる予定で七五三を平日にするか
土日にするかで悩んでいて休ませていいのかなどわからないので教えていただきたいですに🙏

コメント

もこもこにゃんこ

大丈夫だと思いますよ。
行事前でリハーサルとかあると園を優先してました。

deleted user

普通に休ませてます😅

はじめてのママリ🔰

頻繁には製作とかあるので先生も困るかなと思いますが、大きなイベントの前じゃなければ幼稚園ならありかなと思ってます✨

夫が金曜日に平日休み珍しく取れたので旅行に行ったことあります。私用のためとお伝えしましたが、嬉しすぎたのか先生に言い回ってて気まずかったです😂笑

(๑・̑◡・̑๑)

全然大丈夫だと思います!
私用で休んでる子沢山いますよ!
でも行事前はやめたほうがいいと思います!

ママリさん

家の都合で、と言って休ませてますよ😊
わが家も七五三平日にお詣りしましたよ💕空いてて楽ですよね🥺

まぬーる

七五三の時期は皆さん、バタバタと休みますよ!
園行事と近くなければありがたいかと!

チム

行事前以外の時期でしたら休ませてます😄

はじめてのママリ

プレに通ってますが七五三平日にしたくて休みましたよ☺️
旅行とかお出かけとか休ませてます!皆さんと同じように行事前はバタバタしてそうなので、なるべく終わってから予定入れてました!

ままり

その程度なら全然ありです😊
私は旅行とか、私の体調とかで連れてくのが困難な時とかに休んだりもしました!
発表会前とかだと困りそうですが、基本は大丈夫です😊

yunon🌏

普通に休ませてます😊
旅行とかも

めろ

幼稚園なら義務教育とかでもないし
全然休んでいいと思います!
行事前の練習など、遅れたら困るものでしたら避けた方がいいかもしれませんが
それでも1日くらいなら影響ないはずです。
むしろ小学生になったら平日休ませるとかできなくなるので
平日空いてたり割引あったりするし、、
今のうちしか休めないなって思います。