※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

隣のアパートの方が雪掻きをしてくれないため、駐車場が凍って困っています。管理会社を通して言うのは難しいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

アパート暮らしです!
駐車場が隣の人が絶対に雪掻きしません…
駐車場は隣だけど違うアパート(大家さんは同じ)に住んでいる方で、挨拶すらしたことが無いです。
してほしいと伝えたいけど、冬にあまり乗らないみたいで、たぶんしてないんだと思います。
時々は動いた形跡があります。

我が家は毎回雪掻きしてます。
隣の雪が日中とけて、我が家の駐車場に流れ込み、夜中に凍り毎朝ツルツルの繰り返しです…
息子を抱っこしてることが多いのでホントに雪掻きしてほしい…

こんな事で管理会社を通して言うのはダメですよね?💦
勝手に雪掻きして車に傷ができたとか言われるのも嫌だし…
はぁ〜もう雪ふらないでくれ(T_T)

コメント

𖠋𐀪

迷惑になっているなら
管理会社に言ってもいいと思いますよ💦

• しずく

しずく

普通の大人が歩くだけなら迷惑ではないと思うんです😣
    抱っこして歩くので💦昨日転びそうになり、ハラハラした勢いで電話しようか悩んでました😭

コメントありがとうございます❤️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うーん…屋根付き駐車場を借りるとかの対策が必要かもしれませんね🥲
雪かきしてくださいは受け入れてもらえない気がします😭
ママの大変な気持ちはもちろんよくわかります!お疲れ様です☺️

• しずく

しずく

内心は、、、私達がかりて住んでいるアパートの空いている駐車場にとめているんで、隣の方にどけて頂きたいです😭
    屋根までいらないんです💦
    受け入れてもらえないですよね…管理会社に電話はやめときます🥰

• 2月21日

相手からしたら使ってないのに何故そちらのために雪かきしないといけないの?という気持ちになるかもしれません。
実際使ってないのにそのためだけに出て寒くてめんどくさい思いをしないといけないので。。

お子様抱っこしてこけたら危ないのでお気持ちはすごく分かりますが😭
駐車場は他の場所は空いてなさそうでしょうか??

雪、大変ですね😭

• しずく

しずく

そうですよね〜
    晴れの日くらい雪掻きしてくれたら、とけるのに!!ってコッチの身勝手ですよね😭

可能なら…コチラの住んでいるアパートの駐車場に隣の方(別アパートに住んでいる)がとめているので、違う所に移動して頂きたいです…😭

• 2月21日