※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

長時間ドライブする時の子どもの暇つぶしって何かありますか?走行中はDV…

長時間ドライブする時の子どもの暇つぶしって何かありますか?

走行中はDVDやテレビなど見られない車なので映像系に頼ることはできず…かと言って午前中とかだとなかなか車内で寝るような年齢でもなくなり、ひたすら「まだー!?ひまー!!」と連呼されます😱

遠出や車旅行での子どもの時間の潰し方、教えてください!!

コメント

ままり

サブ携帯やタブレットがあれば、それでサブスク利用してダウンロードしておいて、オフラインで再生、飽きたら夫婦どちらかの携帯のテザリングでYouTubeとか違う動画を見せる。で充分かな?と思います。
うちは子どもたちが好きな歌を流して、ちょいちょい休憩挟んでお菓子とジュース買って凌いでますよ😁

• おもち

おもち

やっぱりタブレットは必須ですかね!
    お菓子も買い込んで行こうと思います😂
    ありがとうございます!

• 2月22日
あーちゃん

我が家は旅行用に充電式のDVDプレイヤー買いました!
自分で好きなの選んで見てます😊あとは子どもが好きな音楽流してあげたりしてます♪

• おもち

おもち

すごい!旅行用にDVDプレイヤー買われたんですね!!
    好きなDVD見られるのでいいですね♪

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

ネットで探せば安くでありますよ😊
    旅行も年に何回も行くわけではないので、普段は家でも使ってます👍

• 2月22日
雷注意

やはりDVDなどしかないかなーと思います🤣
そのためにわざわざタブレット買いました😅
運転席と助手席のヘッドレストの間に取り付けられるタブレットホルダーで固定してますよ!

• おもち

おもち

やっぱりそうなりますよね😂
    タブレットホルダーも必須ですね!!
    もう旅行まで時間がないので車屋さんに見に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 2月22日
みまり

うちは車の中で映像系見ると酔うタイプなので音楽で楽しんでます。

あとはしりとりとか赤い車が隣を通ったらラムネ一個食べられるゲームとか2台前の車の色予想ゲームとかしてます笑

• おもち

おもち

わー!!すっごく楽しそうー!
    車見つけたらお菓子食べられるゲーム、まねっこさせてもらいます😂🫶
    お菓子渡したら渡した分だけ食べちゃうからすごくよさそう!
    ありがとうございます☺️☺️

• 2月22日