※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

子宮口確認って痛いんですか!?やだ!グリグリされなければ痛くないと思ってました、、、

子宮口確認って痛いんですか!?やだ!グリグリされなければ痛くないと思ってました、、、

コメント

u-chan❁

子宮口確認はいつもより深め?に器具が入ってくる感じで、違和感はありますがそこまで痛くはないです!
グリグリの方が息が止まりそうなぐらい痛いので、とにかく息を吐くことに集中してました(笑)

• みーたんママ

みーたんママ

器具でやるのですね!!指でやるところもあるみたいで、、ビビりな私にはどちらも怖いです笑

• 2月20日
  • u-chan❁

u-chan❁

健診時は器具だと思いますが違ってたらすみません(笑)
    陣痛中は助産師さんの手ですね😂
    どちらにしても違和感ありまくりですが、そこに意識がいかないように呼吸に集中してます🥹

• 2月20日
  • みーたんママ

みーたんママ

あぁ!なるほど!その違いなんですねー!ありがとうございます😭✨

• 2月21日
🍼🌈(26)

陣痛中に何センチか確認しますがめちゃくちゃ激痛です。。分娩より私嫌いかもです😭笑
陣痛中じゃなくても痛いです😣

• みーたんママ

みーたんママ

私無痛なのですが、麻酔入れる前にやられるんでしょうか、、恐ろしすぎます、、

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

普段の検診でグリグリされなければ痛くないですよ!
陣痛きてる時の確認は痛いです笑

• みーたんママ

みーたんママ

やっぱり陣痛きてる時は痛いんですね、、ちなみに自然分娩でしたか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子2人とも自然です🌝

• 2月21日
はじめてのママ

子宮口確認全然痛くなかったですよ😂陣痛が痛すぎて何も痛さ感じませんでした笑
ちなみに陣痛ない時もされましたが感覚なかったです‼️膣の入り口の方が私は痛かったです💦内診下手な助産師さんわ、、

• みーたんママ

みーたんママ

えーなにかコツとかありますか?力抜いてやることが肝心ですかね?

• 2月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

力は絶対抜くべきですね💦怖くて力入れるとしまって逆に痛いので大きく息吸って力抜いてました‼️私めっちゃ痛いの苦手で内診大嫌いな人なんですけど、いけたんで大丈夫です🙆‍♀️

• 2月21日
  • みーたんママ

みーたんママ

なるほど!ありがとうございます!

• 2月21日