※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

占いで子供ができない原因を言われ、悩んでいます。信じるか迷っています。

初めて占いに行ったら子供はできない諦めた方がいい。
全部あなたの身体のせいよ。冷え性だし血流も悪いし
まずあなたの身体を治しなさい。
と、ズバズバ言われて、あーやっぱり赤ちゃん来てくれないのかぁって思ってしまって言われた言葉が頭から離れません。。。

流産してしまったこと、死産してしまった事も話ましたが
流産の子は元々生まれる予定のなかった子、死産はあなたが冷え性で血流悪くて赤ちゃんに栄養いかなかったのよ。と言われました、、、死産の原因は赤ちゃんの背中に大きい浮腫があって染色体異常で亡くなっちゃったんですけど、、、
でも私の身体が結局よくなかったからなんだろうけど
すごい悲しかったです。

所詮占いだし、そんな有名な人じゃないし。とも思うけど
信じちゃうんですよねー、、、
本気で悩んでる妊活、不妊だから余計😢

みなさんは占い信じますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いいことだけ信じて悪いことは信じません🥺
旦那がバイクに乗ってたら30で死ぬと言われました。その時にハンコを買えば良くなるって言われてそれが21万でした笑
また違う占い師には相手が月収100万超えじゃないと結婚できないって言われました笑

はじめてのママリ🔰

いいことのみ信じてます!
不妊で悩んでる時男の子2人女の子1人出産するよ!!って言われたけど女の子2人出産しました😂😂

信じてよかったこともありますが大体外れてます!笑

はじめてのママリ🔰

信じないです🤣
寧ろそんだけめちゃくちゃなこと言ってるのに信じれるのが凄いな…って思っちゃいます😅

だって、染色体異常なんですよね?
染色体異常って、そもそも受精卵の時点で何らかのエラーがあるから、染色体異常なわけじゃないですか?
発育不全なら母体の問題かなとも思うけど、染色体異常は母体は全く関係ないですからね。

断定的な言葉って信じてしまいそうになるのは分からなくもないんですけど、医学的根拠のないものを信じる価値はないと私は思ってるので、全く信じません😊

ママリ

信じないです!
占いって統計学と相手の表情を見ながら探り探りでそれっぽいこと言ってるだけなので、その人の言ってることはただ単に相手のことも考えず自分が言いたいこと言っただけじゃないですか?
普通まともな占い師ならまだ気持ちに寄り添ってくれたりしますよ😂
そんな詐欺まがいの占い信じないです!
それならまだ朝のニュースの占いの方が信じれますw

はじめてのママリ🔰

ひどい占い師ですね💦
不妊治療してて流産一回くらい経験はありすが、初期流産は20%くらいの確率で起きて染色体異常が原因。
不妊治療してた時に3回目以上初期流産繰り返して不育症の血液凝固とかでひっかかった知り合いが数人いらっしゃいましたが。
死産させれた原因が染色体異常だったって検査して判明してるなら母体じゃなくてお子さんの染色体異常が原因だったわけで。
占い師さんの言う事だと、流産した子は産まれる予定になかったってことはその子は染色体異常で?
死産されたお子さんは染色体異常なのに母体が原因?
お医者さんでもないのに何がわかるのか失礼じゃないですか💦
不育症で知り合いの人でストレスからきてるってのがあった方もいて、ストレスって妊活に一番わるいと思うので。。気にしないのがいいと思いますよ。

蓮

いいことだけ信じます(笑)

占いだったとしてもズバズバ言われるの傷つきますよね〜😫
しかも妊娠、出産はデリケートな問題だと思うので尚更🤦‍♀️

私も4年前に手相占いで子どもは遅めかな。28過ぎてから。って言われてたけど全然21で妊娠中ですし😂
所詮占いですよ!🤭

主様にご縁がありますように🫶

がーこ

信じませんよ😊
悪いこと言われてモヤモヤするのも時間の無駄だし、そもそも占いに使うお金も時間ももったいないなと思ってしまうタイプです😅
しかしまぁ、ひどい占い師ですね。そんなことまで占いで出ないと思いますよ。医者でもないのに、体のこと、赤ちゃんのことが分かるはずありません🙅
私も一人目も二人目も不妊治療で授かってます。私は足首だけは冷やさないようにしてました☺️
妊活がうまく行きますように祈っています😌

りんご

なにもこちらから言わずに流産したこと、死産したことを当てたならちょっとは信じるかもしれませんが、こちらから言ってから色々言ってきたなら適当に乗せてきたなって思います😠

私も一回だけ手相の占いに行ったことありますが、お父さんお母さんどっちがいないの?って聞かれて、2人とも健在でピンピンしてたので信じる気失せました(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさま暖かいコメントありがとうございました!
みなさんのコメントですごく安心しました😊まだまだ諦めずに妊活がんばろうと思います✨
あと占いは2度と行かない事にしました😂