※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お出かけ

福岡から大分の観光地やハウステンボスへの移動は大変ですか?3月に4歳の女の子が楽しめるおすすめはありますか?九州未経験で地理感が不安。

福岡まで飛行機で行ってそこから大分の杉の井パレスやハーモニーランドへ行くのはハードですか?
もしくはハウステンボスも気になってます!
九州に行ったことがないので地理感がわからず…

3月頃に4歳女の子が楽しめるおすすめありますか?

コメント

ママリ

福岡空港からですか?
だとしたら大分方面は少しハードに感じます💦
北九州空港からなら大分方面はありだと思います!
ハウステンボスは福岡空港からなら高速で1時間半くらいです😊ただ下道ですと3時間はかかると思います…

• ママリん

ママリん

福岡空港からです!
    大分遠いんですねー💦
    行ってみたいけど、なかなかハードル高いですね😭
    ハウステンボスのほうがまだ行けそうですね!!
    福岡で調べててもあまり子連れによさそうな観光地なさそうだったので…😅

• 2月20日
はじめてのママ

大分出身で福岡在住です🙋‍♀️
福岡から大分までどうやって行く予定ですか❓
ソニックなら2時間はかかりますよ!移動で疲れると思います😭😭
ハーモニーランドは4歳くらいなら楽しめると思います❣️去年行きましたが人もそんなにいなくまあまあ大人も楽しめました🌟サンリオ好きならアリですね💕ハウステンボスはちょっと大人な感じです‼️行ってみるのもいいですが長崎もまた遠いですよ🥹🥹

• ママリん

ママリん

福岡空港からレンタカーの想定でした!
    ソニックってなんですか?
    飛行機1時間半乗ってから…なのでさらに2時間はキツイかもですね😅
    それか福岡で1泊してからならいけるかな?
    ハウステンボス大人な感じですか!
    4歳にはあまり面白味ないのかな😭
    飛行機に乗りたいというので、地元から飛行機で行けるところで考えてますが、九州はあんまりですかねー😅

• 2月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

レンタカーなんですね❗️2時間は見といた方がいいと思います🌟
    福岡に一泊するか、杉の井に一泊し次の日にハーモニーランドとかでもいいかもしれません☺️私はそうしました💕
    ハウステンボス大人です笑
    イルミネーション綺麗ですけどね✨
    地元はどこですか??

• 2月20日
  • ママリん

ママリん

調べていたら飛行機乗り継いで大分空港に行く方法が出てきました!
    結局あまり金額変わらなかったしその方が手っ取り早いかな😅
    石川県からですー😆
    ここから直行便で行ける場所なさすぎてほんとに嫌です😂

ハウステンボスは子どもたち大きくなってからの方がいいかもですねー😅
    杉の井はどうですか?楽しめますか?

• 2月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね❣️そっちの方が早くて楽かもしれませんね🌟
    石川県なんですね☺️直行便がいいですよね🙄🌀

そうですね❣️少し大きくなった方が楽しめると思います💖
    杉の井はアクアビートっていうプールの施設があるんですけど今営業してないみたいなので楽しめるのは温泉とごはんくらいかもしれません🥹
    別府だとアフリカンサファリという動物園もあるし、うみたまごっていう水族館もありますよ🐠

• 2月21日
  • ママリん

ママリん

せっかくいくならプールも楽しみたいですね😅
    動物園と水族館もあるんですね!!
    思ったより高額になりそうなので、他の場所も考えてみます💦
    ご丁寧にありがとうございます💓

• 2月21日
にゃん

福岡空港からなら
ハウステンボス1時間30分
ハーモニーランド1時間50分くらいですかね〜
4歳の女の子ならハーモニーランドの方が楽しめると思います♪

• ママリん

ママリん

ちょっとハウステンボスのほうが近いぐらいなんですね!
    飛行機1時間半乗った後、さらに移動きついですかね😅
    かわいいの大好きなので、ハーモニーランド喜びそうな気がしてます💓
    杉の井は近いですか?
    せっかくなら近くならそのまま行きたいなーと思ってます!
    夏はプールあるみたいですが、この時期って楽しめますか?

• 2月20日
  • にゃん

にゃん

杉の井ホテルは行った事ないのでわかりませんが。
    ハーモニーランドは娘はめっちゃ喜んでました。ハーモニーランドから杉の井は有料道路で25分、下道で30分なので下道でいいかと。
    さすがに移動ばかりだとキツイかと。。

• 2月20日
  • にゃん

にゃん

ハーモニーランドに行った時はホテルソラージュと言うホテルに泊まりました〜
    別でサンリオのお部屋があるホテルもありますよ〜

• 2月20日
  • ママリん

ママリん

サンリオのお部屋絶対喜びますねー💓
    女の子はハーモニーランド好きそうですよね!
    移動調べていたら結局飛行機乗り継ぐほうがよさそうでした!
    どちみちなかなかお値段いきますが😂
    九州行ったことないのでほんとにハードル高いですー💦
    沖縄いくほうが安いのでついつい沖縄ってなりがちですが、一度は九州行ってみたいです😊

• 2月20日