※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行支援使いたいので、母子で温泉旅館探しています。検索方法や関西四国中国の宿について教えてください。

もう何年も旅行していないので
平日、母子で旅行にでも行ってみようかと思い立ったのですが…

温泉旅館で大人1人、子ども布団食事なし1人で検索すると出てきません💦

母子旅されている方どのように検索されていますか?
全国旅行支援使いたいので、直接旅館に電話で聞いたら適用外になりそうかな?と思い…

また2歳児との初旅行が2人きりなのでドキドキですが
関西四国中国あたりでおすすめの宿があれば
知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に大人1人で検索したらどうですかね?^ ^備考欄に2歳の子1人って記入しとけばいいと思います!
ただ、温泉旅館におむつ外れてなくても温泉入っても良いかどうかの確認は必須ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…!なるほど!たしかにプールと同じですもんね💦オムツ外れていないとダメなパターンもあるんですね…今までお風呂で粗相したことなかったので盲点でした!🙄
    教えてくださりありがとうございます😊

• 2月20日
なあ

ビジネスホテル以外の
普通の旅館やホテルは
大人一名で受付してないもしくは一名受付しててもかなり割高になってることがほとんどなので 
大人2名 で予約して
一名は子供ってことを
ホテルに話せば宿泊できます。ただし大人2名分の料金かかります💧1名予約より2名予約のほうが安かったりするのでこの方法でわたしはシングルのときは旅行予約してました

あとは
大人一名
小人一名(食、布団あり)
予約できるところも時々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦いっそ大人2人にするのが賢いですよね😊せめて食事、布団ありにしてみて調べます!ありがとうございます✨
    大1小1が受付NGだなんてシングルマザーの方などどうするんだろうって思ってしまいました💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ちょうど東条湖おもちゃ王国(兵庫県)に行きたいと考えているところです✨
そこだとウェルカムベビーの宿なので宿でものんびりできそうだなと😍
旅行支援も直接電話して適用可能の記載がありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まってはないのですが、子どもができるずっと前、姪っ子といきました!😆いいですね😊
    直接電話も適用可能なんですね✨ありがとうございます!母子2人とか嫌がられるだろうなぁと思いますが、心を強く持って電話してみます😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3才未満は宿代かからなかったと思いますし!
    お子様と二人で予約されたとしても嫌がるとかはないですよー😆
    素敵な旅行になりますように✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ドキドキです…ありがとうございました😊
    おもちゃ王国も大人も楽しかったです!楽しんでこられてください☺️

• 2月21日