※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事を手伝ってくれるけどこちらが説明したとおりにしてくれない旦那様…

家事を手伝ってくれるけどこちらが説明したとおりにしてくれない旦那様の場合、どうしてますか?
諦めてますか?

たとえば、言わなくても洗濯機回してくれるけど子供のキルトパジャマまで乾燥にかけてしまうとか、こどもをお風呂に入れてくれるけど脱いだ服やバスタオルがそこら中に散らばっています。何度もこれはやめてって言うけど全然改善されないので結局私がする羽目になり、家事が増えます。

コメント

R

同じ事でずっとイライラしてましたが最近諦めました💦
やってくれなくなったらもっとイライラしそうで😂
でもやらなくていい家事まで増やされるとイライラしますよね。
名前のない家事が1番嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね〜
    これから職場復帰して余計に余裕がなくなってイライラしそうで怖いです。

• 2月20日
ママリ

言い続けます!
やってくれてるのありがたいけど、結局それの片付けするようなら家事増えてるのに変わりないですし、やったかやってないかやってくれるのかやってくれないのか、など考えるだけで疲れます💦
とりあえず、やってくれてありがとう〜でも、このパジャマ乾燥したらダメになるから一緒にいれないでね!
って何回も言い続けて、それでもダメなら、乾燥禁止って言ったよね?ってキツめに言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマは一回乾燥かけて縮んだらこれ以上は縮まないから大丈夫と言い張って聞かないんです。
    言ったことを忘れててしない場合と自分のやり方を貫く場合があって、後者の方がイライラします😡

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

後者の方はタチ悪すぎます😵‍💫
    旦那の服乾燥機入れて縮ませてあげて、もう縮まないから大丈夫だよ〜!って言いたいくらいイライラしますね😂
    それだったら、やらなくていいよゆっくりしてて〜って言って触らせないようにしたいですね。。

• 2月20日
ままり

物事によりますが、ロボットじゃないのでそもそも言いなりにさせる、思い通りに動いてもらおうと思うこと自体が傲慢だったな!って思うことにしました。
私が思うように動けたらそりゃ楽ですしありがたいですが、逆に望みを全て完璧にこなしそれ以上までもできるようになったら自分の存在価値を見出せなくなってしまいそうだなと。
実際そのような投稿も見かけるので、うまくいかないくらいがちょうど良いのかなって。
しかも、それができるようになったらさらに上を望むようになるので不満は多分キリがないものなのかな?と😂
お子さん一歳になっているので、〇〇を〇〇に持って行って。がそろそろできてくるかなと思いますので、汚れ物はカゴに入れてね。ゴミはゴミ箱だよって教えていけば、パパが気が回らない部分はお子さんたちがフォローしていけるかもしれません😁
もう少し大きくなればお子さんたちの方が言うようになって、パパが正される場面も出てくるかもしれませんよ😆
私はしてくれたらラッキーー!手直し程度で済むならオッケー👌って思考にかえました😆