※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

現在33週で、指一本入ると早産のリスクがあると言われました。産休まであと3日ですが、不安です。

正社員 保育士です。2歳児担任です。

現在33週です。昨日、激しい腹痛と腰と股が痛くて買い物中うずくまってしまいました。

今日、健診で内診で診てもらったんですが、「子宮口緩いね、指一本入るから早産のリスク有りかも」と言われました。

あと3日頑張れば産休なので自宅安静しようと思いますが、33週で指一本入るのはやばいですか?

不安で不安で(泣)

コメント

はな

31週で2センチ開いて、子宮口も緩いと言われて自宅安静です!
不安なら、園長に相談の電話して有給使った方がいいと思います!

私も保育園で働いてますが、電話で申し訳ないけどと謝ってお休みもらいました。

• 豆

お返事ありがとうございます!

うちの園ヤバくて今までマタハラに耐えてきました(泣) 診断書がない限り休ませてもらえないと思います(泣)

• 2月20日
  • はな

はな

えー💦
    マタハラですか😵😵
    そしたら、熱あるのでお休みしますと連絡して、そのまま産休に入るのはどうですか?

• 2月20日
  • はな

はな

それか、病院に電話して診断書もらいにいくのは難しいですか?

• 2月20日
  • 豆

ご意見ありがとうございます!

どちらも 参考にさせてもらいます!

休ませてもらえますように(泣)

• 2月20日
  • はな

はな

私は大学病院に通ってますが、坂登でも書いてもらえたので、無理なら書いてもらって休ませてもらってくださいね!

赤ちゃんを守れるのはママだけです😢

• 2月20日
はじめてのママリ

後3日なら有給でどうにかなりませんかね😔
私も2歳児でしたが、動かないのは無理なので安静に過ごした方がいいと思います😖

• 豆

マタハラがヤバい園で、今年度耐えてきましたが、診断書がない限り休ませてもらえそうになくて(泣)

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またはらー!!!!!保育園なのに!!!😔

• 2月21日
ゆうなママ

休み与えなくてもしものことがあったらどうするつもりなんでしょうね😥

職場なら幾らでもありますけど、豆さんと豆さんの赤ちゃんは唯一無二の存在なので、お身体大事にされてくださいね😢✨