※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上司に性別を気にされて困っています。流産後の妊娠で、性別はどちらでも構わないと伝えても、意味不明な言葉を言われてしまいます。どうすれば聞かれなくなるでしょうか?

第二子の性別はまだわかっていません。次の病院は3/7の22週の時です。
職場の上司が出勤して来るのは週3回くらいなんですが、
会うたびに性別わかった?女の子だといいねと言われます。
もううんざりです。
3/7まで病院ないからわからないです。と伝えてるのに毎回聞かれます。多分3/7まで病院がないと言われたこと覚えてないんでしょうけど💦

私は流産後の妊娠で(流産したことは上司は知りませんが、、、)元気に生まれてくれさえすればどっちでもいいです。こだわりなんてありません。
どっちでもいいです。拘ってないし元気ならそれでいい。
と伝えると、え、母親の鏡じゃんとか意味のわからないこと言われます。
もうそのやり取りがだる過ぎて仕事行くのも嫌になります。
どうしたら言われなくなるんでしょうか?
仮にお腹の子が男だったら上司になんか関係あるんですか?
育てるわけでもないし会わせることもないのになんでそんなこと聞いて来るんでしょうか?
上司に限らず、親戚や義家族達、友人など色んな人に女の子がいいねって言われてもうしんどいです。

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

人の子どもの性別が気になる人居ますよね😮‍💨😮‍💨
それを聞いてどうするの?どうにかなるの?って言いたくなりますよね笑
言いたい人はずっと言うので右から左へ流すしかないです✊🏻❤️‍🔥
元気だったらそれだけで十分です🥰💗💗

はじめてのママリ🔰

私も上司ではないですが、患者さんに(病院勤務です。)よく言われました。
その時は『みんなそれ言うんですよ〜でも元気ならどっちでもいいです☺️そんなんゆったら、男の子の親は不幸みたいじゃないですか!そんなことゆったはバチあたりますよー!』って笑顔でサラーッと言ってます。あとは、『この前もゆったじゃないですかー忘れたんですかー?セクハラになりますよ!』って、ゆったり他の上司に相談したりしました😭
私はサラッと流しましたが、ほんとイライラしますよね。あんまり、身体のためにもストレス溜めないでくださいね🥺

ママリ

うちは上の子が女の子で、2人目妊娠が分かった時に周りからは、次は男の子だったらいいねとか言われてしんどかったです。
また女の子だったのですが、女の子って分かってからも、まだ出てくるまで分からないよ!出てきたらついてたりして!とか😅
男女産まなきゃいけないの?ってうんざりでした。
本当しんどいですよね💦

はじめてのママリ

私は5人も男の子連チャンなのでそのくだりは第二子から今妊娠中の六子まで続いてますよー

うんざりですよ😮‍💨
そんなに気にしてお前が育てるのか?
と思います😅
もし、女の子だったらそんなに幸せか?とも思います
両方手に入れたら良い物でもないし。物じゃないんだから💦

言わせておきましょ😎

🔰

わかります!!!
私は女男の予定ですが、2人目の性別分かった?と聞かれて男の子だったよー!と答えると「わー!よかったねー!」←男女両方育てられるからよかったね的な意味

と反応されます。
え、私別にどっちの性別でもよかったしどっちがいいとも言ってなかったのによかったねって何?ってちょっとイラッとします。
悪気がないのは分かりますし、一姫二太郎って昔からの言葉もあるくらいだから皆さん何となくの感想で言ってるだけかもしれませんが言われたこちらはイラッとしちゃいます。。笑