※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月でも揺さぶられっ子症候群の危険性はあるのでしょうか?😢息子…

3歳5ヶ月でも揺さぶられっ子症候群の危険性はあるのでしょうか?😢
息子がテレビを揺らして遊んでいたので注意をしましたが、もうしないもうしないと言いながらも何回かするので、息子の体を前後に3往復ほど揺さぶってしまいました。(どんな気持ち?テレビさんも同じことされてるんだよという意味で)
強く力を込めてやったわけではありませんが優しくもなかったので、後悔しています。。
反省しているので厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

きーたむmama

揺さぶられ症候群はかなりの回数を強く振らないとなので、3歳5ヶ月を揺さぶられは相当体力ないとできないレベルだと思うので大丈夫ですよー!