※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

内膜症、チョコレート嚢胞で妊娠が難しく、体外受精を考えています。同じ経験の方、成功例を聞きたいです。

わたしは、内膜症、チョコレート嚢胞があり、なかなか妊娠しません。内膜症も年々酷くなってるし、早く妊娠した方がいいとは言われてますが、本当に最近では、体のことも考えて早く体外したいと思うようになってきました。

同じような状況、またそれを経て妊娠出産した方いますか?差し支え無ければお話聞かせてください。やっぱりステップアップしてよかったですか?

コメント

Y&Amama♡

こんにちは(^^)

私も10年ほど前チョコレート嚢胞を患い、腹腔鏡手術+ホルモン注射半年で治療しました。わたしも妊娠が一番の治療だと言われました。

何か治療はされているのでしょうか?

• たかこ

たかこ

返信ありがとうございます✨
    治療は何もしてません。妊娠が一番の治療とのことで、妊娠目指してます。2センチくらいで手術するほどでもないそうなんです。
    でも腹痛、肛門痛、性交痛が酷いんです。妊娠して少しでも治るなら早く妊娠したい。子どもが欲しいって気持ちより、そっちの方を考えるようになりましたσ(^_^;)何だか考えが変だなと自分でも思いますが‥
    早く体外授精したほうがいいのですかね。
    ホルモン注射とかされないのですが、はいらんさせるためですか?病院によって全然違いますね~_~;

• 1月13日
  • Y&Amama♡

Y&Amama♡

そうなのですね。私は当時20歳でしたが早く妊娠して!と手術&治療後に言われました。私は独身でしたが(笑)
    薬を使わずして生理が一年以上こないので、妊娠が一番の治療なんですよね。
    2cmですと、まだ手術やホルモン治療をする段階ではないと思います。小さくなる場合もあるので。
    私は左右とも2cmで発覚し、半年後には8cmになってしまい破裂の恐れがあったため手術になりました。腸や子宮にも子宮内膜が癒着していたそうです。
    ひどい生理痛、肛門痛と性交痛、わたしもありました。本当に辛いですよね( ; ; )

子供を授かって、更に身体への治療になるなら本当にいいことだと思います(^^)変ではないですよ。

なかなか妊娠しないとのことですが、排卵はされているのでしょうか?(´・ω・`)

• 1月13日
  • たかこ

たかこ

排卵してて、ホルモンバランスも毎回異常ないんですσ(^_^;)なのにタイミングもうすぐ一年くらいになりますが妊娠しません。見えないところに原因があるのでしょうか‥早くステップアップしたほうがいいのかな‥
    本当に生理も順調だし、健康体だと思ってたので、妊活始めてから辛いです(T ^ T)

• 1月13日
ぱん

私も片方だけですがチョコ持ちです!!
5センチと大きめで子宮にも癒着してましたがタイミング法だけで妊娠できました♪
妊娠が1番治療と言われ不妊治療専門の病院に通い排卵とかみてもらってました!!
運良く毎月チョコでは無い方から排卵してて(・∀・)
でも出産後も大きさも変わらず、二人目考えてるならその内手術しようと言われております………

• たかこ

たかこ

いいなぁ✨羨ましいです(ノ_<)わたしも毎月チョコのない側から排卵するのですが、どうしても妊娠してくれません‥何か他に原因があるのかなと思います。失礼ですが妊活歴はどのくらいですか??

妊娠したけどチョコの大きさは変わらなかったんですね( ; ; )でも手術したら妊娠しやすくなったとか聞きます。頑張ってほしいです✨

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

妊活は自己タイミングで1年半ほど頑張ってたんですが妊娠できなくて不妊専門の病院行って8ヶ月くらいで妊娠できました!!
    ちょうどステップアップしようかと話してたとこでした(^^)
    たかさん同様チョコ以外はほんと原因が無くて

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

途中で送信しちゃいました💦
    毎月イライラしてました|ω・`)
    ステップアップしてみても良いと思います♪
    手術まだ迷ってるんですが、私も頑張ります!!!

• 1月14日
  • たかこ

たかこ

参考になります、ありがとうございます(^人^)✨わたしもいつかは妊娠できるのかな、と希望が持てました。とりあえず、ステップアップ考えてます。チョコが悪さして体に痛みが出たりするので( ; ; )妊娠で少しでも治ったらと思います。
    手術迷いますね(ノ_<)ちーみのさんのペースで決心が出来た時に、頑張ってほしいなと思います!!

• 1月14日