※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんはお昼寝がないですか?帰ってきてから寝かせますか?それとも夜寝かせますか?仕事後忙しく、寝つきが悪い子で、寝るのが遅いです…

幼稚園の年少さんはお昼寝がありませんよね?
みなさんかえってきてからねかせてますか?それとも夜寝かせますか?
うちはお預かりなので仕事後バタバタ家事をしないといけなくて、なおかつ寝つきの悪い子なので、8時半に布団に入っても寝るのが10時とかです…

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんとかだと帰りのバスでよく寝てました😂
寝つきが悪いなら早めに起こすかお昼寝させないようにするかもです!

みぃ

無いですね🙄
普通通り帰って来てもお昼寝
させないです。結局バスで
帰って来ても15時半とかなので
そんな時間に寝ると夜寝られなくなるから💦
だから、流石に早いと19時半とかに寝ちゃいますが、基本的に
20時半~21時です!

たぬき

午前保育の日は帰ってご飯食べたらちょっと寝て晩ごはんは6時で寝るのは8時、午後までの日は帰ってきて17時半晩ごはんの寝るの7時とかに調節してました✨ 日によって違う感じですね☺️

ゆゆママ

昼寝はさせてません!

長女は3月生まれで3歳なりたてで入園したのもあり、夕方には疲れちゃってグズグズはじまるので18時就寝できるリズムを整えたらとても楽でした!

次女は6月生まれで、お姉ちゃんがいるのもありさすがに18時就寝は無理ですが、最初の頃は19時就寝してました。今は19時半に寝室行って20時ごろには寝てます。

はなさお

年少の時上の子はお昼寝なしでした。

下の子は眠い子だったので夏までは寝てましたが徐々になくなりました。

うちは起きるのがあんまり早くないのもあると思いますが、上の子は寝なくていいのか22時から0時の間に寝てました😅

うちは、夏休みなどの長期休みの時はお昼寝ありますが他は年少の夏まではお昼寝あります!
今はお昼寝ないので、20時に寝かせてそのまますぐ寝ます!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。20時に寝かせられるように頑張ります✨