※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

旦那の児童手当が遅れている。申請確認してほしいが、名前を出さないと対応が難しい。明日駐屯地に電話する予定。

旦那が自衛隊で児童手当が中々振り込まれず、確認して見たらできてなくて今更必要な書類が2つあると言われました。
申請はしてるのか確認して欲しいとお願いしたら”多分”してる。との事でした。
申請してて必要な書類なら来月4ヶ月分振り込まれるらしく、申請もしてなかったら4ヶ月分はなしになるみたいです。
確認してほしいのにしてくれない為、明日駐屯地に電話をしようと思ってます。
名前を出すなと言われたのですが、出さないと誰からの申請なのか分からないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

名前出さないと確認のしようがないので、名前は必須ですね😂

• るー

るー

ですよね!
    名前出したら駐屯地居づらいとか馬鹿みたいなこと言ってます。

• 2月20日
RION

恐らくご主人は必要な手続きをしてないんだと思います✨

だから、それを咎められると思って言うなと言ってるんですよ🥶

• るー

るー

最初、児童手当のことを言ったら書類みたいなものを渡され書いたみたいで、それを渡してその担当の人はちゃんと申請したのか聞いて欲しいと言ってるのですが、「自分で電話して」「めんどくさい」「必要な書類だして手当貰えるか待てばいいじゃん」と逆ギレされました😒

「じゃあ電話するから」と言ったら「名前出すなよ」と。

妊娠中に何度も本を見せて、置き手紙もして、何回も言ったのにちゃんと確認してなかったのは旦那なのに逆ギレされてイライラしてます🔪

• 2月20日
ママリ

ご主人が手続きしてなかっただけですよね。。。

名前を出すなって、
出さないと進まないですね。

ただ、ご主人から言ってもらった方がいいと思います💦

• るー

るー

何度も本を見せ、置き手紙もして、何回も手続きのことを話したのに逆ギレされました🔪

申請はちゃんとしたか確認して欲しいと言ったのですが、「”多分”してると思う‼️」と、曖昧な返事です🔪🔪

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

申請したかどうかで、
    多分…はないですよね。。。
    自分でしてるかどうかですからね🥶

ただ、妻が出て行くのはどうかなって思います…。

• 2月20日
  • るー

るー

なんの書類書いたかも忘れたみたいです😒

私が電話するのがって事ですか??

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうです。
    ご主人が何もできない人にとられられそうということです。

• 2月21日
  • るー

るー

できてないからこうなってるんですよ^^;

まぁ、電話はしないです😤

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

名前出す出さないより、自分自衛官で直接職場で確認できることを、わざわざ奥さんにやらせてる方がめっちゃ恥ずかしくないですか?😂
うちの夫は自衛官ですが、駐屯地内に担当の人いるので休憩時間に簡単に確認できますよ(^^)

• るー

るー

それ言ったんですよ😮‍💨
    「その場にその人いるんだから聞いてよ」と言ったら「聞いてもなんも変わらんじゃん
    、めんどくさい」と言われました😡
    そして会計隊に知り合いいないと😒
    いや、同じ職場の人なんだから別に知り合いじゃなくてもいいだろ!って思いました😤

• 2月20日

夫も同じようなこと言い出して無視して厚生課電話したことありますよ😂あとから夫に色々言われましたが、お前がちゃんとしてないのが悪いんだろ知るか✋🏻恥じかきたくないならちゃんとやれ✋🏻と😇
夫の昇任が、メンツがとか、職場では鬼嫁認定されているとか知ったこっちゃないです😂

• るー

るー

私も好きにしろと言われました🤣
    「名前出すな」「出したら駐屯地居づらい」「出したら仕事辞める」とか言ってますよ😒

ほんと自分がちゃんとしてないからですよね!
    うるさいとかめんどくさいって言うならしっかりしろ!って感じです😒
    誰のせいでこっちがうるさくなってると思ってるのよ!って話です😤

• 2月21日