※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびママ
妊娠・出産

内診で1センチ、子宮口柔らかい。痛みあり、お腹張る。陣痛カウントは?経産婦の連絡間隔は?

今日内診で1センチ!頭触れるよ〜!って
グリグリして貰ったけど、子宮口柔らかいから
出血するかもだししないかもだよ〜って言われて
若干痛いもののおしるしはちょっとでがっつり
出血はしてなくて笑
けど検診終わってから痛みがあると腰が砕けたみたいに
痛くてお腹もきゅーって張ってってゆーのが
結構頻繁にあるんだけどいつから
陣痛カウントしてみるのがいいの?笑
また前駆ならやだなぁって思いつつ
明らかに昨日までの痛みとは違うんだけど💦🙃
ちなみに経産婦って何分間隔で連絡するの??

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、間隔を測ってみたら良いと思います😊✨

経産婦さんは、基本的には10分間隔で良いと思います😊ただ、病院までの距離、前回のお産の経過によっては、もっと早かったりもっと遅かったりしますが💦

はじめてのママリ

大して痛くなかったですが測ってみたら5分切ってたので、連絡して病院に行きました!

私も検診後から生理痛みたいな全然我慢できる痛みがありましたが、割と規則的にきてる?と思い、間隔を測ると3〜4分おきでした!
まだまだ全然痛くないし、刺激によるものかも?と思いましたが、一応病院に電話すると入院の荷物持ってきてくださいと言われ、病院に着いた時点で子宮口4センチで1時間後には生まれました👶🏻

経産婦さんだとお産の進みも早いそうなので、10分間隔で連絡を!と言われました🏥
間隔を測ってみて、規則的なようであれば連絡されてもいいかと思います!