※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

息子が他人といるときは大人しいが、母親と一緒だとわがままで泣きやすい。旦那は手を抜いてもいいと言うが、母親は大変で疲れている。最近は癇癪も起こし、保育園から帰ってきても泣き続けている。この時期はこんな感じなのか、体調も悪いのかもしれない。

息子は旦那や他の人といる時は、あまり泣かないで良い子です。でも、私といる時は本当にわがままでよく泣きます。それで私も疲れちゃって、、そしたら旦那が、たくさん構ってあげるのは良いと思うけど、疲れない?泣いていても少しはほっといてもいいんじゃない?泣いたら何でもしてくれるって思ってるから泣くんだよ。俺の時そんな泣かないもんって言われました。私の接し方が悪いんでしょうか?もっと手を抜いてもいんじゃん?って言われました。なんか上からでムカつく。笑
確かに最近癇癪のように泣いて床にのたれまわったりするので、ほんとに大変です。今の時期ってこんなですか?今体調悪いのでそれもあると思うんですが、、保育園から帰ってきたら泣いてばかりでぐったりです。

コメント

ママリ

ママといる時は甘えたいんでしょうかね、
パパはともかく他の人には人見知りしてて大人しくして様子見てるだけじゃないですかね?

真鞠

うちもパパといる時の方がいい子で大人しいです😂パパは短気ですぐ怒るので…😅

やはり、ママに甘えているんだと思いますよ😊

パパほどではありませんが、私も泣けば言うこと聞くって思われたくはないので、ダメなものはダメ✋という姿勢は貫いています🥹

ななな

息子くんはママのことが一番大好きだからだと思います!!💕
ママが今まできちんと息子くんと向き合ってやってきてくれたので、全然接し方が悪いことはないです。
むしろ、息子くんはパパの方が接し方が適当なのを見抜いていると思いますよ😅
なので、そこは自信を持っていいですよ👌

息子くん、今、1歳9ヶ月とのことなので、おそらくイヤイヤ期もあるかなぁと思います💦
ずっと泣かされると、本当にしんどいですよね😢
毎日、お疲れ様です🙇✨️