※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良でパートに行けず悩んでいます。保育園は預かってくれるが、病気が繰り返し、お休みが続く。会社に感謝しつつも、辛さを感じています。

パートと子供ことですほとんど愚痴です🙇‍♀️

本当子供って保育園行ってると体調崩す。
去年から遡ると、6月からパートを始めてまともに行けた日がない。
6月、7月、8月、9月はほとんどと言っていいほど、下の子が体調崩す。週一で病院通い。上の子にもうつる。
10月、11月やっと休まずパートでれたと思ったら矢先、12月胃腸炎を貰ってきて家族全滅。
お正月もはさんだせいで1ヶ月間パートお休み。
菓子折りを持ってひとりひとりに謝って、1月やっとまともに行けた。
しかし1月後半からまた子供達体調崩し始めて、2月になって今現在上の子が熱をだし、病院に行きインフル陰性でよかったー!って帰ってきて、熱も下がってたから安心したら、夜になって38度😩

明日もお休みしなきゃいけない可能性大💦
悩みが尽きない、、、、。

保育園は預かってくれるし本当助かるけど、でもその分子供達が集団生活するから色んなウイルスを貰ってくる。
その度に母親はパート先に頭を下げてお休みもらっての繰り返し😭
もう本当投げ出したくなるくらいです。
全国のママさん達って本当尊敬する🙇‍♀️
凄いと思う。毎日毎日。自由だってなくなるし。
辛いと思ってしまう自分がいる。

でもこんなにお休み頂いてるのに本当ならクビでもおかしくないのに、働かせてくれる会社に本当感謝しかない😭

何が書きたいのかごちゃごちゃになっちゃったけど、ここで書くことで発散できる。

コメント

ま

毎日、育児家事そしてお仕事とご苦労様です😭
私も同じでめーっちゃわかる!!と思いました😭

私も去年6月に午前中のみですがパートを始めて早7?8?ヶ月。
まともに行けた月なーーーい💦

ましてや子どもが小学生低学年で学童入れてないので長期休みは全部パート休みにしてるのに。
仕事が暇な時は会社からお休みでお願いしますって休みにされる日があるので、自分の休み+会社都合の休み+子ども体調不良でとんでもないお休み日数です😔

私なんて謝りすらしてないです😱

はじめてのママリさん🔰はご丁寧に菓子折り、1人1人に謝罪までされてるので気分害される方とかはいないと思います☺️

ほんとこういう悩みって尽きないですよねー😮‍💨
それでも毎日を過ごすしかないってつらい^^;

一緒に頑張りましょー😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ方が居ると私1人じゃないんだと気持ちも軽くなります😮‍💨

本当まともに行けないのが当たり前になってます。
    保育園通わせる前まで、聞いてはいたけどまさかこんなに色んなウイルスを貰ってくるとは、、😭

いやいや!そんなことないです!!嫌われてると思います!笑
    こんなに子供体調崩すか?って思われてそうです😩

ほんとですよね!もう悩みが尽きないです。
    今日感染外来が激混みで3時間待ちました。インフルの検査もしたので余計に。。。
    こっちが精神的に参りますよね。
    待ってる時も明日も休まなきゃいけないのかなとずーと考えてました💦

ありがとうございます😭元気貰えました🙇‍♀️♡︎

• 2月20日
あり※

お疲れ様です。
多分世の中のお母さんみんなです😂体調不良ばっかりで、給料少〜しばかり。。
毎月行けたことないですよ😹
かわるがわる熱やらインフルエンザやら入院したり。これはいつ終わるのか🥲🥲
小学生になったらマシになるってみんなに言われてましたが全然です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    世の中のお母さん達みんなですよね😭乗り越えてきてるんですやね。

わかります。1ヶ月のシフトをだしても子供の体調不良ばかりでほぼお休み、給料もほとんどないもんに等しいです。笑

小学生になるとマシになるって言いますもんね😭
    全然なんですね。今インフルも流行ってきてるから余計に。

今日病院でインフルの検査してきました。陰性で一安心したのですが夜になってまた熱が上がってもう休まる時がありません。笑

ありママさんも毎日ご苦労様です🙇‍♀️

ため息しかでない毎日です!!笑

• 2月20日