※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4歳の壁にぶち当たってイライラ。夫が注意するとイヤイヤが始まり、歯磨きや寝ることに抵抗。言葉が通じず放置したら自分で乗り越え、落ち着いた。成長過程でイライラ。

4歳の壁?ってやばいですね😂

多分我が娘、壁にぶち当たってて、親子でめっちゃイライラしてます😅

寝る前に遊んでて、ちょっと危なかったので夫が娘にやんわり注意。するとイヤイヤスイッチが入ったのか、なんでもイヤイヤ。

歯磨きしたくない、早く寝たい、仕上げ磨きしたくない、涙が止まらないetc、、、と大声で泣き喚いていました。

私も試行錯誤言葉をかけてみるものの、全然届いてないし何言ってもイヤしか言わないので会話にならず、最終的に放置したんです。

そしたら付きものがとれたように我に返り、歯磨きをして絵本を読んで寝ていきました。

多分壁ですよね😂
成長過程と言われてもめちゃくちゃイライラしてしまう。。。

コメント

しの

うちの4歳も手強いです🥲4歳って反抗期らしいです、、とはいえイライラしますよね〜ほんと🥲

はじめてのママリ🔰

いつまでイヤイヤ期なんだい?と思うくらい終わりが見えないです😇
立派に口答えもするし、ついこっちも大人気なくなっちゃいます😞

うちも言い訳ばかりですが
4歳の壁と思ってなくて
多分何歳になって子育てに壁はあるんだと思ってます😂

次男がそんな時期ありました😂
面倒だったので相手にしてなかったです😅笑

泣き喚いて気が済んだら疲れて寝てました👌🏻
大変ですよね💦苛々して毎日怒鳴ってました!そのうち落ち着くのであと少し頑張ってください🥺♥️

m.k.m

4歳なりたての頃すごい大変で
4歳の壁にぶち当たってました。
親子でずっとイライラしてました😂