※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の鼻詰まりが続いており、耳鼻科で診察を受けたが、診断や耳の状態については何も言われず、薬の処方のみ。1週間経っても症状が改善せず、再度受診したいと悩んでいます。治らない鼻風邪について相談中。

息子が鼻詰まり酷く寝られない様子なので、先週耳鼻科に行きました。鼻水吸引しました。大量の鼻水出ましたが、ほとんど透明の鼻水。

耳は見てもらえず、何も診断つかずシロップ飲み薬出て終わり

1週間薬飲んだけど良くならず今日も受診
気持ちいいくらいら鼻水出ましたがまた透明
耳も見ない
診断も言われない
次きてねとも言われない
薬は抗生物質も追加

鼻水吸ってもらったら良くなるかな〜くらい楽観視してましたが、私も診断名や中耳炎なのかなとか、耳見てくださいとか聞けばよかったです😭

家の鼻水吸引器も口で吸うやつなので、病院ほどは鼻水とれず💦
風呂上がり耳綿棒したら少し血がつきました
すこし綿棒に黄色い液体ついたけど膿みたいな感じではありません💦

熱もないし本当に鼻詰まり鼻水だけ。しかも透明の鼻水
中耳炎なんですかね?
もう1週間とりあえず黙って薬飲んで、治らなかったらまた行ってみたらいいですか?

鼻風邪ってこんなに治らないものなんでしょうか?

コメント

とまと

もしかしたら花粉症ですかね?
ご両親が花粉症だとお子さんも早くから発症する事があるみたいです。
うちも長男は2歳から発症しました。

耳を診ない耳鼻科って耳鼻科じゃないですね😅
うちはかかりつけの小児科でも風邪の時は耳の中診てくれます。
お薬は何が出たか分かりませんけど、花粉症だとしたらアレルギーのお薬で少し改善されるかもです。