※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で食事に悩んでいます。食欲はあるが夜に吐くことがあるそうです。食事回復のスケジュールについて教えてほしいです。

胃腸炎の食事について質問です!!

1歳1ヶ月の娘が2月6日から発熱、下痢で胃腸炎と言われました。治りかけて便も軟便になってきてたんですが、2月16日の夜に6回嘔吐して、また胃腸炎でした。どちらも保育園でもらってきてます。。

下痢は水様便でもろもろとした物がでてます。
食欲も少しありそうなので、お粥やうどんなどあげるんですが、夜はどうも吐きます。
ミルクとの感覚も狭かったのかと思ったりもしてます。
仕事もあるので、保育園に預けようと焦ってる自分もいます😥

皆さんはどんな感じのスケジュールで
食事回復していったか教えて欲しいです🥺
よろしくお願いします!!

コメント

まる

ちょっと前に息子が胃腸炎にかかりました。

息子も食欲は若干あって、水分もめちゃくちゃとりたがっていました。

ですが一気にがぶ飲みすると飲んだだけ全部吐いて私も息子も大変だったので、水分は本当に少しずつで少し時間をあけて様子を見ながら回数を増やしていきました。

食事は麺類、おかゆは受け付けない子なので、ゼリーやパンなどをご飯とおやつの時間にちょこちょこあげてました。

熱や体調が良くなっても便が通常に戻るまで少し時間がかかったような気がします。