※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママ友のつわりの軽重差に悩んでいます。自分は重症悪阻で怖くて二人目が踏み出せません。不平等に感じます。

周りのママ友がつわりが軽かった人ばかりで、二人目の話になると気軽にはやくほしいと言ってて辛いです。
私は一人目重症悪阻で入院したので、ほしくてもつわりが怖くて怯えてばかりいます。
なんでこんな不平等なんでしょうか。
つわり軽い人が気軽に妊娠なんて許せません。

コメント

あき

1人目無くても2人目はつわりあるかもしれないし、1人目つわりひどくても2人目はないかもしれないです!
私は2人とも軽かったですが、3人目はつわりで寝たきり、起きた瞬間から目が回ってとっても辛くてながい1ヶ月を過ごしたすえに流産しました🥲
妊娠ってその子によって全然違うものだと思います!

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!同じようなこと経験あります…

わたしもつわりが酷くて2人目踏み切ろうかどうしようか悩んでた時期があったのですが
つわりが全くなかったママ友から、『悪阻なんてあってもなくてもどっちでもいい!私の所に来てくれるだけで幸せなことだよ?』って言われて
そんな綺麗事の話なんてしてねえんだよ!!!ってめっちゃ腹立ちました😩

結局2人目に踏み切りましたが2人目は1人目に比べると全然キツくなかったです😵‍💫

り

ほんとに不公平ですよね😭
私も2人目欲しかったけどつわりが怖くて、、
2人目も同じようにつわりで入院まではいかなかったけど死にそうな思いしました でもなんとかここまで乗り切れました😭
なんか腹立ちますよね、、そして羨ましいです

いちご

分かります。ケトン体とか状況に応じて、つわり給付金とかでないかなぁって思います。
どうしても兄弟を作ってあげたくて、覚悟して授かりました。

ちーはは

めちゃくちゃわかります…
重症妊娠悪阻になる人ってめっちゃ割合少ないらしいですよね!
世の中のほとんどの人は悪阻が軽いのかと思うと私は悔しいです笑 そしてふつうにうらやましいぞーーーー😇

同じ妊娠なのに人それぞれつわりからお産まで違いすぎる〜🙃
つわりは平等にしてほしい、または無くなって欲しいです😇

重症妊娠悪阻の辛さをまじでみんなに体感してほしい…
ほんとに死ぬかと思うくらいつらいんですよ…🥲

ななこ

めちゃくちゃわかります!
職場で倒れたのをきっかけに2ヶ月休職して本当にうなされて寝たきりだったのに、他の人は仕事もほぼ休まず産休までいけていました💦
産後も寝不足で大変だったのでまだ産休前の同僚に「本当に大変だから旦那さんとかお母さん頼って無理しないでね😣」って言ったのに「ふーん。頑張ってねー」って言われた時には難産になったらいいのに。寝不足を思い知れって実は思いました🤣