※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れたお母さんが、頑張りすぎて自律神経乱れてしまい、加減が難しいと悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

あー疲れた😮‍💨
朝から上の子の保育園送って、そのまま下の子をららぽに連れて行って、その後に電車と車好きな息子なので、本物と見せてあげようと思って高速を走る🚙と電車を同時に見れる所に連れて行って、スーパーに買い物いって、帰ってきて足にまとわりつく子どもの相手しながらご飯作って、娘の保育園お迎え行って、娘の相手もして、夕飯食べ終わった今。
頑張りすぎて疲れが一気にどっときてフラフラ。
産後頑張りすぎて自律神経乱れてやっと回復してきたので、疲れすぎないようにしていたはずが、頑張りすぎないって1番難しいですね🤣
ほんと自分でも同じこと繰り返してて学べやってつっこみたくなるけど、頑張りすぎちゃう🤣
加減するのって難しいですね🤣
頑張りすぎないようにしようと思いながらついつい頑張っちゃう方おられますか?😂皆んなそうか?😂
全国のお母さん!お疲れ様です😂

コメント

フェリシティ

お疲れ様です!
私も最近ワンオペになり、子供達が起きた時から1人でする事が多すぎて、仕事行ってる間も帰ってからの段取り考えながら1日すごしてます🥲
帰ってからもゆっくりする間もほとんどなく…私が子供達の視界から消えたら秒で探しにくるので、頼むから10分くらい1人にしてくれってなります😂
私も頑張りすぎて倒れたくないんですけど、私が家事育児するしか選択がなくて(笑)
家政婦とベビーシッターがほしいです😂

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

仕事してたら尚更ですよね…
    私も4月から復帰なので不安しかなくて😅体力的に。
    ほんと10分でもゆっくり1人にしてほしくなりますよね🥹上の子は10分くらいなら寝転ばせてくれますが、下は上のってきたりで無理です🤣家事も手抜きしようと思いながら頑張ってしまうし🤣
    お互い頑張りましょう🥹❤️

• 2月20日