※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chobon
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の使い分けについて教えてください。電車や買い物など、どのように使い分けていますか?

ベビーカーと抱っこ紐の使い分けはどうしてますか?
もうすぐ3カ月になる赤ちゃんのママです!今まで出かける時は抱っこ紐を使うことがほとんどだったのですが、ベビーカーも最近使い始めました。みなさんはどのように使い分けてますか?例えば電車の時は抱っこ紐とか、買い物の時はベビーカーなど、教えてください^ ^

コメント

まりえ

ご飯を食べに行ったり、近所のスーパーではなく服など買い物するときなどは基本的にベビーカーで行きます💓ただうちの子はベビーカーあまり好きじゃないので、泣いたら抱っこ紐に切り替えてます💦

• chobon

chobon

ありがとうございます!ベビーカーでも抱っこ紐も持って行くんですね^_^服などは抱っこ紐だと試着できないですもんね💦

• 1月13日
ままりん

近所のスーパー行くときは抱っこ紐、少し遠出するときはベビーカーです🎶
ずっと抱っこ紐は重そうだと判断したときや長時間出そうな時がベビーカーです!
ベビーカーて重くないし物載せられて便利ですが、エレベーター探さないと行けなかったりで遠回りしないといけないもどかしさがあります笑

• ままりん

ままりん

あとカフェとかどっか飲食するときもベビーカー便利です!
    でも基本ベビーカーの時も抱っこ紐は持ち歩きます。

• 1月13日
  • chobon

chobon

長時間抱っこ紐はキツイですよね💦ベビーカーのが楽なのですが、確かに遠回りとかエレベーター待ちとかで、人混みは避けたいですよね😢ベビーカーで出かける時に、抱っこ紐も持っていこうと主人に言ったら、なら最初から抱っこ紐でいいじゃんと言われました💧それはそうですがベビーカーも使った方が楽なのに、と💨

• 1月13日
ミッキー

すぐ終わる買い物等ならベビーカーです。
デパートとか長めに外おる時は抱っこ紐準備のベビーカーです。笑(ずーっと抱っこはきついので)
でも結局ベビーカー乗せてても泣き初めたりするので基本抱っこ紐ですね(笑)
なので毎回ベビーカーは荷物置きになってます(笑)

• chobon

chobon

抱っこ紐ずっとはキツイですよね💧ベビーカー荷物置きになってるお母さん良くみます(笑)赤ちゃんはやっぱり抱っこの方が好きなんですね👶🏻分かってはいるものの重いですよね💨

• 1月13日