※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

旦那が異業種転職を考えています。飲食業から水道配管工に内定があり、リスクやアドバイスを求めています。異業種転職の経験者や関係者の意見を聞きたいそうです。

旦那の転職についてです。
もちろん夫婦二人で決めることですが、客観的な意見を聞きたいのでアドバイスください。

旦那 30歳 飲食店キッチン 労働時間12時間 月給25万円 夜勤 資格:運転免許 飲食の経験しかない 性格は明るく、接客業向き

労働時間とお給料が見合ってない、家族との時間が取れない、この理由で異業種への転職を考えています。今の所未経験ですが水道の配管工の会社の内定をいただきました。

もう最後の転職にしたいのですが、この歳で異業種に転職するのはリスクがあると思いますか?
飲食でいく!と覚悟ができれば今より条件のいいお店を探すこともできますが、旦那自身も迷ってます。
異業種に転職された旦那様をお持ちの方、飲食で働いてる方、配管工のお仕事をされてる方、何でもいいのでアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ぱみゅ

知り合いに50歳で店だした人がいます*
今は赤ちゃんのために配管工のお仕事でも良いのかなぁ!と思いました!
30歳まだお若いと思いますよ!

• ぽぽ

ぽぽ

未経験なのに提示された給料もいいので、これからお金もかかるし配管工がいいのかなぁ?と二人で悩んでます(´-`).。oO

• 1月13日
ぷっぷ

転職悩みやすよね…。
現場とかに出る仕事はやった事がなくて転職する場合やはり大変だと思います。
自分より年下に使われたり飲食とは違う気を使わないといけなかったり。内勤や営業だとまた違うのかもしれないですが。。
ウチの旦那もずっと現場仕事してましたがその中でも違う職種につくと覚えるまでグッタリしてましたよ。
しかも、付き合いとか言って飲みに出る回数も多かったです。会社にも上司にもよりますが・・・。
働いた事ない職種は、どんな仕事でも大変だと思うので旦那様と納得いくまで話し合ってください♡

• ぽぽ

ぽぽ

そうですね!一からなので覚えることも多いし人間関係もまた一から築かなきゃいけないのでかなり大変だと思います(;_;)
    また話し合ってみます!

• 1月13日
ふ9🍵

昔付き合ってた彼氏ですが、新卒で電気配管関係の仕事に就いたものの、労働時間の長さに将来の不安を感じて小売に転職してましたよ。
水道と電気は違うかもですが、体力仕事で、若いときしかムリと言ってました(>_<、)その代わり?お給料はそこそこもらってたみたいです。
水道は労働時間短めだといいですね!

• ぽぽ

ぽぽ

貴重な意見ありがとうございます。家族との時間をもちたいから転職するのにまた労働時間長かったら転職する意味がないですよね…労働条件等聞くように言ってみます!

• 1月13日