※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレ用の踏み台を探しています。プラスティック製で折りたたみ式でなく、使いやすさを重視しています。階段状で登りやすく、足置きが安定しているものがいいです。

トイレの踏み台おすすめ、
お家で使っているもの教えてください!
希望としては

・プラスティックのもの
・折りたたみ式でないもの

という感じです!
使いやすければ、普段邪魔になってもいいかなあと
思っています!(笑)

ネットを見ると、階段のようになって登りやすく
高さもあるけど、足置くところがゲキセマだったり
踏ん張りやすそうでも、高さ低いなあ、、、
みたいなものが多く、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

スリコの踏み台使ってますが
折り畳みじゃなくて、プラ素材で、足の踏み場もれなりにある物ですよー!!
トイレの形に沿った?形になってるので、そんなに邪魔に感じたこともないです👍
500円だったと思います😊
うちが買ったのが3年前ですが、去年も同じ物見かけたので、まだ売ってるはずです!
ただ、もしかしたら高さに関しては希望の高さじゃないかもです😣

てんまま

うちもスリコのくまちゃんです。実家にはダイソーのやつにしています(^^)
全く不便していないです。もう一回買うにしてもスリコのくまちゃんかなぁと思っています♪

はじめてのママリ🔰

ダイソーの2段ステップ使ってます。300円のです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソー!300円で済んだらいいですね!探してみます!ありがとうございます!

    • 2月21日
ほのゆりか

子どもって踏ん張らなくても大丈夫じゃないですか?

とりあ

トイザらスの写真のもの使ってます!☺️

しっかり足が置けて良いですよ、大人も最初は邪魔ですがすぐ気にならなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このような形のものも迷っていました!
    トイレの方向いて登って、便座にお尻乗せるのに、体の向きを変えにくい、、みたいな情報も見たのですが、お子様はいかがですか??💦

    • 2月21日
  • とりあ

    とりあ


    そんな雰囲気は全くないですね、登ってクルッと回りつつパンツとズボンおろして…とあっという間に慣れると思います😂

    しっかり踏ん張れて安定感もあるので、補助便座を早々に卒業出来て良かったですよ☺️

    ある程度大きくなるまでは置きっぱなしにします😄

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰


スリコのくまちゃんのやつ気になっていました!
ただ、近くに店舗がないので機会があったら見てみます!
有力情報ありがとうございます!