※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

このまま今の地域で物件が出てくるのを待つ?違う地域で家購入する?絶賛…

このまま今の地域で物件が出てくるのを待つ?
違う地域で家購入する?

絶賛戸建マイホーム探し中です。
土地ではなく建売、中古検討中。

今現在住んでいる地域に長いこと住んでいるため
子供の通う保育園や私のパート先も徒歩圏内。
また、わりと街中のため薬局スーパーも近い
小児科徒歩圏内
と便利なためこの地域で探していますがなかなか良い物件出ません。

昔からの住宅が多く、出ても家の前の道路が狭いや、駐車場が狭い、家自体の間取りが✕だったり。。。

少し範囲を広げて検索してみると同じ市内で今の地域から5~6キロ位離れた新興住宅地ができた場所には良さそうな物件が何件か出ています。

今の地域の便利さも捨てたくないけど、このままだと本当にいつになったらマイホームに住めるやら?です。
夫の年齢も30代半ばにさしかかりローンのことを考えても早めの方が良いと思っています。

皆さんならこのまま今の地域で探し続けてみますか?
それとも5~6キロ離れたって同じ市内だしそちらで考えますか?

コメント

いち

今値上がりの時期なので
購入に踏み切りました!
全部100点はやはりないと思うので
妥協点作って80点ぐらいあれば合格だと思いますー!!
私たちももう1年まつか悩みましたが
1年後500万ぐらいあがってたら
買うかと言われたら買わないだろうと思い
購入しました。、

ぽっぽ

我が家は結婚当初から探して5年近く地域固定で出るのを待ちやっと出たので即決で買いました😂
夫の年齢も30半ばになる時でした。

うちも5年待っても出ないこと、夫の年齢も30半ばになるので地域を広げようとしていました。

その新興住宅周りがどんな感じか、車があるなら不便がないのかどうかはどんな感じでしょう?
車があれば特に不便なく生活出来るようなら新興住宅地に買うのもありと思います🤔

めい

我が家も土地探しに5年ほどかかり、結局範囲を広げた先で見つけました。希望の土地はなかなか見つからないですよね💦
あと、うちも1番最初は中古物件をリフォームするつもりで探してたんですが、見つけても基礎が古く耐震が怪しい、という物件ばかりだったので中古は諦めた経緯があります😢